アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームをしたりしていて、ちょっと別の画面だったりアプリを開いたりして、元々していたアプリに戻ると一回一回タイトルからになります。

前までなら数秒とか数分とか、短時間で戻れば切った所に戻れてたのに、今では戻れません。

何とか出来ないんでしょうか。

間違ってホーム画面に戻るボタンをタップしてしまって戻ったらタイトルからとかも多々あり、苛々します…。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

機種はdocomoのSH-01Gです。

開発者向けツールが見つけられません…。

私自身は特に何もしてませんが、前にスマホのアップロードをして、そこで全体的に変わってしまい、その前まではいちいちタイトルに戻ったりしなかったので、そのアップロードで設定も変わってしまったのかも知れません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/23 19:57

A 回答 (1件)

機種名が書かれていないので詳しくはわかりませんが、インアクティブになった時に即アクティビティを破棄するように設定しているのでは?

まずは再起動。

それでもダメなら、設定>開発者向けツール>アクティビティを破棄 のチェックを外す。
また同画面内のバックグラウンドアプリを標準制限に設定する
これはAndroidの場合です。
iPhoneで同じような設定があるかは知らないので、ご自身で調べてください

なお治らなければ、スマホを軽量化するツールをインストールしていないか確認する。お掃除系ソフトなど
この回答への補足あり
    • 0