プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師なりたくない
って高2のあたりで思ってるならやめるべきだよね!
つまんなそーだし
だったら自分の好きなことした方が人生得

A 回答 (3件)

こんにちは。

私の高校の頃と似ていたのでアドバイス?を。
私の場合は5年一貫の看護学校で普通の高校生とは違う扱いだったので高校生の頃から病院実習があったりレポート提出があったり試験は15科目あったりと高校生にしてなかなかハードでした。親の勧めだった為、当の私は看護師に対しそれほど熱意もなく周りとの温度差に学校を辞めたくて仕方ありませんでした。何度も親と学校と話し合いをし、結果親の反対を押し切り高校卒業後就職しました。卒業当時は後悔など感じることもありませんでしたが、看護師になれる道を蹴ってまでしたかったことが分からなくなり、高校の同級生とはほとんど疎遠になりました。自分探しの旅などと言ってフラフラしている間、同級生は晴れて看護師になり、一度会う機会がありましたが劣等感ばかり感じ、恥ずかしく、情けなくなりました。これはあくまでも私の経験談なので主様には関係ないかもしれません。ですが、今あなたがやりたいことは何よりも優先すべきことですか?社会に出て看護師と言う存在がいかに優れているか目の当たりにするときがくるでしょう。そのとき後悔しないように生きてください。今は辛いかもしれません。ですが看護師と言う資格はそれを含め誇れるものだと思いますよ。
    • 0

なりたくないって思ってる人がなれるほど看護師は甘くはありません。

なので別の道を見つけましょう。
    • 0

向かない人はほんと向きません。

仕事なんか他にもいっばいあるでしょ。
    • 0