アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国映画「気まぐれな唇」を見てきたのですが、女性の胸の露出、Hシーンがあり驚きました。わたしのイメージでは、韓国映画では女性の胸の露出は禁じられていると思っていました。
他の映画の予告編でも、誰が脱いだというのを売りにしているのもあったので、普通のことのようです。

これは最近こうなったのでしょうか?
それとも以前からそうなのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 今のブーム以前から韓国映画を見ている者です。



 1987年にカン・スヨンという韓国人女優が『シバジ』という作品
でヌードも厭わない、体当たりの演技でアジアの女優では初めてが
第44回ヴェネチア映画祭主演女優賞を獲得、国民的女優となったの
ですが(彼女の名前が紹介されるとき、韓国では必ず「ワールドス
ター」という言葉が付く)、その頃から韓国の女優の間では映画で
ヌードになるのも厭わないという風潮になってきたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女優の間では映画でヌードになるのも厭わない風潮になってきた
ということは、すでに社会的にもヌードを認める風潮が一部で出てきてもおかしくはありませんね。
果たして、現在そういったことが、いまだに前衛的なのか、それとも当たり前の出来事なのかが気になるところです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 00:16

回答ぢゃないです。

すみません

自分も同じように思います。
韓国ってこういうことに厳しいっていう印象が間違っていたのか?とも思います。
劇場で、いきなりのエロシーンに固まります。
さらに女性監督だったりしてびっくりします。

以前からそういう映画はあったけど
日本では見られなかった。というだけかも?!

参考URL:http://channel.slowtrain.org/movie/wau/wau012/wa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを見まして、「コリアンエロス」という言葉が出ていましたが、そういうものがあったのですね。
やはり検閲が厳しいというのは、予想通りでした。
いつ頃から、どのような経緯で、エロスの解禁が変化していったのか、興味深いです。儒教の国、韓国ならではの変遷がありそうです。助かりました。

お礼日時:2004/07/06 18:35

韓国映画の常識うんぬん・・というより、


もともとが「Rー15(15歳未満入場禁止)」指定の映画のようですので
「年齢制限のある映画」をご自身が選んだ。と言うことでしょうね。

ご質問の「Hシーン」でR指定が入ったのではないでしょうか。

参考URL:http://www.bitters.co.jp/kimagure/index.html

この回答への補足

R-15指定というのは知っていたのですが、R-15指定というのは日本での指定ですよね?それとも、韓国にR指定というのがあって、それが日本でも適用されているのでしょうか?
日本で女性の裸の露出やHなシーンがあるという理由で、R指定になったりするのでしょうか?
わたしは、その内容に関わってくると思っています。

質問は、韓国で裸の露出が映画やテレビなどの一般的なメディアで認められているのか、ということです。

補足日時:2004/07/06 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!