アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにTAをインストールして設定もちゃんとしたのですが、つながらないんです。デバイスマネージャーで見てもモデムは認識されています。気がかりなのはダイアルアップサーバーの名前がWin98 or NTなっていることです。PCでは98Seをつかっています。
Vaio PCG-505X/64

A 回答 (4件)

こんにには伊与ともうします。

ISDNダイアルアップ接続として述べさせていただきます。
hidepuriさんはプロバイダーのアクセスポイントへの接続方式は同期、非同期、マルチリンク、どれでしょうか?
アクセスポイントが同期用であるのに、ダイアルアップ接続が非同期用のドライバを使っていればアクセスはできません。この場合「モデムが見つかりません」のエラーがでることが多いようです。

そこで設定したダイアルアップを確認しましょう。(ダイアルアップネットワークフォルダ内のアイコンで)ここにアクセスポイントが採用している接続方式と異なっているドライバが指定されていれば、新たにダイアルアップネットワークの新しい接続ウイザードで、アクセスポイントの接続方式と同じ方式のドライバを指定したダイアルアップ接続を作ります。

以降、接続時にでてくる接続ダイアログで、新たに作成したものをしてすればOKです。
接続ダイアログがでなければ、インタネットアイコン→プロパティもしくは、ブラウザのツール→インターネットオプション→接続タブ内→ダイアルアップの設定フィールドで正しい接続を指定します。

以上はWin98のデスクトップの設定ですので、Meとは少し異なっているかもしれません。あしからず(^_^;)

外していたら失礼しました。
    • 0

ご質問は無事解決されましたでしょうか?

質問が締め切ってなかったので少々気になっておりました。
まだ未解決でしたら、現在の状況を補足願います。
出来るだけお答えしたいのですが・・・。
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

もう少し、細かい情報を補足してください。
1.TAは、なんですか?
2.TAとPCはどのように接続していますか?
3.インストールはどのようにしたのでしょうか?
4.つながらないとは、どういう現象になっているのでしょうか?
5.設定の詳細は?(IPアドレスなど)

少なくとも上記の情報は公開してくださらないとアドバイスしづらいと思います。

この回答への補足

TA:NTT INSメイトV30 
USB接続
付属のCDロム
「モデムを検出できませんでした」って表示されます。

• 0

TAを認識していない可能性がありますね。

私の場合は日によって繋がったり繋がらなかったりがあったので、以下の方法で解決しちゃいました。
とても簡単なのですが・・・・。
1.PC及びTAの電源をコンセントから抜く
2.数秒してからTA、PCの順にコンセントを繋ぎ、電源を入れる
3.起動させる
・・・・・・・・これだけです。
要はTAを電源から再認識させる事で、うまく繋がる場合があります。
これでも駄目でしたら・・・・上級者の回答をお待ちしてみましょう。
    • 0