アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneでラジオ番組を録音する方法について、ご質問です。
今までラジオなど全く聴いてこなかったのですが、ここ最近気になる番組がありまして、是非聴きたいなと思っております。
ただ、時間的に生で聴くのは難しいので、録音して後で聴きたいのです。
色々調べてみたところ、スマホ用の録音アプリはあるものの、androidのみとのこと。また、PC用のソフトで録音し、iTunes経由でiPhoneに入れる、という方法もあるようですが、いちいちPCにiPhoneをつなぐのは面倒です。
そこで、「iPhone本体」で録音し、「そのまま」iPhoneで聴ける方法はありませんか?なるべく無料でお願いします。
ちなみに、自分の住んでいる地域の局なので、地方局に関しての有料サービスは不要です。

~整理させていただきます~
1.ラジオ番組を録音して、iPhoneで聴きたい!
2.PCで録音してiPhoneに入れるのではなく、iPhone内で録音して、iPhone内ですべて完結させたい!
3.なるべく無料で!
4.わがままですね!ごめんなさい!

以上

A 回答 (1件)

iphoneではその様なアプリは違反なので無いです。


なので、通常の録音はマイク入力だけしか出来ません。
http://matome.naver.jp/odai/2140936174120536301
PCを経由する以外は無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
iPhoneでは違反なんですか…知りませんでした。それではいつまで経ってもアプリは登場しない訳ですね。
仕方ないのでPC経由で頑張ります…

お礼日時:2016/01/24 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!