プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は家庭に恵まれない運命なのかな、と思うようになりました。
既婚で一人の子の母ですが、最近離婚を考えています。
夫40歳私が29歳です。
結婚の決め手は、夫がすごく私と結婚したいと言って必死に頑張ってくれた事でした。すぐに親に紹介したいと言われ、断れなかった私は言われるがままにし、付き合って三ヶ月程のスピード結婚でした。
優しく何でもしてくれる夫だったので、私も流されてしまい、それがいけなかったのだと思います。
でも夫が何故あんなに早く結婚したがったのか、その理由が結婚半年後くらいに解りました。
それは極度のだらしない性格で、それを隠すのが辛かったからだと思います。
そして結婚してから六年、夜、歯を磨いて寝た姿を一度も見たことがありません。私が泣いて訴えてやっとサッと磨いただけというのは一回ありました。
どんどん本当の性格がわかってきて、今はややモラハラ気味です。
そしてお恥ずかしいのですが、約二年はセックスレスです。こちらから誘ったりしても断られ続けました。
私が諦めてオシャレをしたり友達と出かけたりするようにしてから、いきなり誘ってきましたが、その誘い方が、やってやってもいいぞ。みたいな感じで私が覚めてしまい、断りました。それからないです。
部屋を掃除しても一日で泥棒が入ったように汚くなるし、飲み会ばかり行き、夜中に帰ってきてキッチンでガサゴソやり汚くします。
そのまま帰ってきた服で寝るし、トイレのあとは手を洗いません。お風呂も夜は入りません。
寝る時に飴をなめながら寝たり、アイスを持ち込んだり、食べたアイスの棒はマットレスの下から何本も出てきます。なんだかもう生理的にきついです。
あとは私が買ったレシートの提出をしろと言ったり、子どもには誰のおかげで飯を食えてる?と間接的に私にも言ってきます。
私は実家が複雑な環境なので帰ることもできません。(兄が同居しています。)
そして私に取り柄がないので離婚してシングルマザーになっても稼げないだろうなと思い、踏み切れません。情けないです。
夫は優しいところもあるのですが、それは周りからそう思われたい為に言ったりやったりしているだけだと思います。
そして外面が驚くほどいいです。
でも最近は私の親しい友人にだけは無愛想になってきた感じがします。
この意味もわかりません。でも親戚や、会社の人にはすごい外面がいいです。
ただ今はとにかく、だらしない所やモラハラ発言がとてもつらいです。
昔、よく行っていた居酒屋のマスターからあなたは家族に恵まれないねぇ、と言われたのを思い出しました。そのマスターの占い?は当たると有名でした。
気にしてなかったのですが本当にそうなのかな、と今思ってしまいます。
実家の環境もあまり良くなく、早く結婚したい、幸せになりたいという私の浅はかな気持ちが招いた結果だとも思っています‥。
私はどうしたら良いでしょうか。このまま人生が終わるのかと思うと本当につらいです。長文とよくわからない文章になってしまいすみません。

A 回答 (6件)

相性の問題ですよね。


世話好きの女性なら、その程度の夫「犬の世話」程度にも思わない。
苦にせず身の回りを妻が片付けます。
質問者さまは、ご主人を愛していませんね。だらしないから「愛せない」
のでなく、もともと愛がなかったんでしょう。
    • good
    • 0

手に職を、つけて脱出してください。

不潔すぎます。
改善の余地があるなら、参考に。
散らかすのは、うちもそうで、それは放置しました。でも私に似てくるのか、ちょっと畳んであるなど、変化もあります。向き合えていれば、多少は改めてられるものだと思っています。不満を持たず、最低限の修正を続けました。10年後くらいに変わって来ました。

旦那があなたの嫌がっている数々の事柄にきずいていますか?伝えたことはありますか?
話し合ったことはありますか?

とりあえず、伝えて何て思うかですね。
    • good
    • 2

離婚したらいいです。


今度こそ流されずに自分の意志でしっかり生きたらいい。
つらいつらいと言いますが、離婚するより楽だから流されてるんでしょ。
    • good
    • 5

うちも似たようなもんです。



ごみ箱という文化を取り入れない家族で。(T-T)

私が夜出掛けたりすると、6人がけの大きなテーブルがゴミの山。

子供は、自分のテリトリー(自室)のごみ箱は認識しているようです。

脱いだ靴は、振り返りません。

主人も歯みがきという文化の無い家庭で育ったので、結婚してからも、Hの前に歯をみがきにいく感じ。

何年かして歯が抜けて、そこからバイ菌が入り、大事に。

それからは、朝晩磨くようになりました。

良い事もあります。

主人の口の中を見せたら、子供は二人共、歯みがき文化の偉大さを痛感。
怒らなくても磨いています。

私は、部屋中にごみ箱があるのが嫌で、1階は台所に大きなのが一つだったのですが、
こたつの上がみかんの皮だらけになるのが嫌で、卓上型の小さな可愛いごみ箱を置くと、みんな使ってくれて助かりました。アイス食べる定位置ないですか?
そこに置いてみて。

お金を稼ぐという事は、とても自慢なようで、俺の金発言も多く、家計簿付けろと、うるさい時もありました。

主人がお小遣い帳を付けたら付ける。で、解決!
後の自慢話は聞き流し。

先日、主人が浮気しようとして、失敗しました。

心から、手のかかる主人に育てて良かったと思いました。

私が先立った時に、どれだけありがたい嫁だったか分かるように、これからも甘やかせて、駄目人間にしていくつもりです。

ものは考えようよ。
駄目な子程可愛いっていうじゃない?

可愛いと思えるようになったら、Hする気になる?ならない?

今は、リステリンという、素敵な文化を、紹介中です。
    • good
    • 1

負けないでください。


あなたの夫は、まだまだいい方、下には下がいます。
ろくでもない夫かもしれませんけど、あなたの意見をまだ少しは聞くだけましです。
矯正してください。
矯正のために、外ヅラの良さを利用することも考えましょう。
運命とか、占いを信じて諦めたら、それでおしまい。けど、あなたはまだまだ若さがあるし、頑張れます。
何より、あなたは他よりも苦労を乗り越えてきたタフさがあると信じています。
頑張れ!(^_^)
    • good
    • 1

生家は選べませんが、夫はあなたが選んだのです。



現実的に計算してみてはどうでしょうか?
あなたがもしパートやアルバイト、なんとか入れる正社員で稼いだ手取り
お子さんがいるなら、児童扶養手当など出ます。
養育費も取れる分とればいいと思います。

モラハラ、セックスレスなどは記録しておきましょう。
離婚の理由に必要になるし
慰謝料などにつながることもあります。

離婚するかどうかの決定は最後でもいいです

何も調べたり考えたり動きださずに
漫然と「離婚したいな、いや、無理かな」ってもやもやしたり
運命を嘆いているよりも

実際に調べたり動いたり、相談機関に相談してみましょう。

お子さんが育って来たら、躾のことでももめると思います。
お父さんがそんなふうだと…。

あなたがどこかで割り切って、いい面を見て
欠点は自分がフォローすればいい、って思えるならいいかもしれませんが。

>実家の環境もあまり良くなく、早く結婚したい、幸せになりたい

逃げるように誰かを頼ると、どんどん環境は悪くなります
自活できるように道を選んだほうがいいと思います。

シングルで辛いから、と適当な男と暮らすのもダメですよ
辛いか、ニュースになるようなことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!