アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在20代後半。
とある婚活サイトで一人の男性と出会い、3回デートをした後告白されました。

私は彼の事が大好きですが、自分に自信が持てず、「きっと彼は生理的に受け付けないレベルでなければ、今回会ったのが私じゃない別の人だったとしてもデートを重ねて告白してたんだろうなぁ」と考えてしまいました。

私には人に好かれるような魅力がないのです。
見た目も普通だし、性格だって特別良いわけじゃない。
無趣味だし、世間知らずだし、昔から私らしさというものがなくて悩んでいるような人間です。
でも彼は私に告白してくれました。

婚活ってこんなんでいいのでしょうか?
何だかモヤモヤしてしまいます。

A 回答 (5件)

難しいことを考えないで婚活ってひとつのきっかけなのではないかな。


自分が好きで無くても、何回かデートを重ねた時会話等投稿者様の何かしらが
よかったから告白してきたと思うし、付き合うことがスタートなのではないでしょうか。

付き合っていく中でお互いよければ結婚という形になるし、婚活も結婚までいくのは
ここから相当絞られてきます。
投稿者様を選んでくれた彼と一緒になれるといいですね。お幸せに。
    • good
    • 0

男性です。



彼が何歳かにもよるし、性格云々は文面からはわかりませんが、
主さまに惹かれるものがあったから告白したんだと思いますよ。
私じゃない人うんぬんは、結果論です。
お気持ちはわかりますけどね。

婚活に限らず、違った出会いでもそんなものでしょう。
婚活なら、もっとドラスティックだと思います。経験談として。
    • good
    • 0

そんなものです。

誰かが必要としてくれるならその恋愛は十分に成立していると思います。
貴方の魅力は貴方が決めることでありません、相手が決めることです。
 私も何もとえがない男でしたが、何故か妻がよって来て結婚することになりました。たいていの結婚はそんなものです。
 これからが始まりです。いい恋愛をしてください。
    • good
    • 2

婚活のマニュアル通り。

そんなものでしょ
    • good
    • 0

>婚活ってこんなんでいいのでしょうか?



 法的、倫理的にアナタの理由で
ダメという理由になりませんが、
自身が、ダメだと思うなら止めればいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!