プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日30代限定婚活パーティに行ってきました。結果はだめでしたが・・・

今までは婚活=結婚相手を探すという感じでど真剣でしたが今回はとてもフランクな感じで行ってみました。

お互いに笑顔もあり打ち解けたような方もいましたが結果がすべて、何がいけなかったのか改善しつつ次回に挑もうと思っているので私が行った行動でご指摘があればご教示ください。

年齢・・・31歳介護職員 年収~300
趣味(ゲーム、ショッピング、カラオケ)
1対1の約3分の会話を15人に、いわゆる回転ずし方式で行いました。

話す内容
相手のプロフィールカードを見て趣味について聞きました。共通の趣味(ゲーム)については相当盛り上がりました。
地元の方だとどこですか?とか、相手の目を見て笑顔も多くジェスチャーも添えて・・・
年収で若干引け目に感じているので持ち前の明るさを前面に出しました

反省点
もっと一歩行ってもよかったのではないか?例えば同じ趣味の方だとすれば
「えー、それじゃ今度一緒に行ってみましょうよ」等
女性からしたら年下の男はどうなのか?女性33~5の方がほとんど

ちなみにアプローチカードはもらえました。もっとお話ししましょうと書いてましたがアドレスは載っておらず・・・

これをこうすればいい等ご指摘やご意見があれば次回の参考にしたいと思っております。

次は今回の反省点を踏まえ土曜日に挑みたいと思っています

A 回答 (8件)

こんにちは。



試しに街コンに行ってみてはどうでしょう?
年収がネックで容姿や人柄に問題がないのであれば、
街コンの方が質問者さんに向いていると思います。
もしくは年収欄の無い婚活パーティーとか。
上手く行かなかった原因が本当に年収だけなのか見極めた方が良いです。

僕も質問者さんと同じ様な年齢・同じ様な収入ですが、
婚活パーティーではカップルになってもなかなか上手く行きませんでした。
ですが、街コンでは20歳~30代後半まで幅広い女性と仲良くなれましたよ。

強く押して上手く行く時もありますが逆効果の時もあります。
以前、婚活パーティーに参加していた時に隣の席の女性と話をしていたんです。
そしたら近くにいた男性に「席変わりませんか?」と言われて心よく席を譲りました。
男性は女性に「貴女の番号を書いてもいいですか?」とガンガンアプローチしていました。
僕はその間、他の参加男性達と話をして盛り上がっていました。(フランクなパーティーだったので)
しかしパーティーの最終結果では何故か僕とその女性がカップリングしました。
あとから理由を聞いたら「ガンガン来る人が苦手だから」と言っていました。
こういう事もあるということで。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

辛口ですみません。



年収300万で趣味がゲーム・ショッピング・カラオケは私には無理だなと思います。(個人的な主観です)

まず、共働きは必須ですよね。


ゲーム好きな男性が家事を分担してるイメージはありません。休みの日はひたすらゲーム、といったイメージを持っている女性は多いのでは?ゲームが好きな女性でなければ好感度はないですよ。 

ショッピング、知人が結婚した男性はオシャレな人でした。お付き合いしていた頃、オシャレだ・かっこいい、と散々のろけていましたが結婚したら洋服などにお金沢山使うと文句言っていました。私的には、何を今さら・・・だったのですが、買い物が好きな人は結婚したからと言って直ぐに買い物を止められる人ばかりではありません。

男性でも女性でも趣味が「買い物」と聞いて結婚するには・・・と思う人多いと思いますけど。逆に貴方は女性が「ショッピングが好きなの~」と言ってて結婚考えられますか? 新しい鞄が欲しい・流行の洋服買っちゃった・〇〇さんが持っているあれが欲しい、そうならないか危惧しませんか?

子供が欲しいと思う低収入の人は婚活の場では主様を積極的に選ばないと思います。だって「婚活の場」ならやはり条件の少しでもいい人を、と思うから。男性も若くて綺麗な子、にむらがるのと同じです。

子供がいなくても、と思うなら高収入の40過ぎの女性(女性が子供を望んでいなければ)にいく。子供が欲しい場合は婚活パーティーよりは趣味の場などで探す方がいいと思います。それか、婚活パーティーに来ているなら自力で見つけられないような人なのでもっと積極的にいくのもありかと思います。

積極的に自分からアドレスを渡すような女性は婚活パーティーに来なくても相手は見つかりますので、婚活パーティーに来る女性がくれるアプローチカードにアドレスが載ってなかったのはある意味当たり前です。貴方だって書いて渡したの?違うでしょ?

もっとお話ししましょう、と書いてあったのなら気にはなったのだと思います。もっと積極的にどんどんアドレス配るとかしないとダメなのではないでしょうか?
    • good
    • 1

普通のパーティなら、あなたの対応は合格点だと思います。


ただ婚活パーティだと、あなたからもさらに積極的なアプローチがあってもいいと思います。
お集まりの方々は、出会いに恵まれなかった方を除いて、皆、恋愛に消極的なため、売れ残ったと考えるからです。
あなたから、アドレスを書いたカードを渡すくらいした方がいいと思います。
ターゲットは年上かな?
(^-^)頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

女性です。


正直言って婚活パーティーはお勧め出来ません。
私もかなりの数参加しましたが、カップルになっても1~2回くらい会う以上進展しません。
婚活パーティーはお金払って参加してます。場合によってはかなり高め。
なのでそれに見合った人をもとめてます。男女共に。
女性は高収入目当てがほとんどですね。30代まではまだまだ夢見てますから。

40代でも良いと思えるなら、女性の年収高い人に行ってみるのもありかと。
40代の女性は若さが武器にならない分、高望みしている場合でないと分かってきています。
だだし、自分の収入が低いと相手の収入低くてもとは言ってられないのが現実です。

でも、自分である程度は稼いでいて、旦那の収入あてにしなくても生活していけるという人は人柄重視の場合もあります。
そこで優しさアピールですね。

ただし、お子さんが欲しい場合は数打ち当たる形式で、性格重視の30代女性を地道に探された方がいいです。

因みに、趣味があうのは結構どうでもいいことでしたね。
    • good
    • 3

正直な感想をお伝えすると、


やはり31歳で年収~300が大きなネックかと思います。

30代の女性なら、結婚後すぐにでも子供をと考えている人が多いと思います。
このご時世ですから、どの女性も産休育休を取れる訳ではないので
働けない期間は主人となる人の稼ぎに掛かってくる為、しっかりした女性でしかも婚活の場なら尚更
相手の年収は重要視すると思います(シビアな話ですが)。

30代の女性相手だったら趣味のゲームの話ではなく、今後のあなたの仕事に対する考えを聞きたかったと思いますよ。
既に600万、700万以上稼いでいる人だったら趣味の話で盛り上がっても良かったと思いますが
今後こういう資格を取って仕事の幅を広げて行きたいとか、将来的には経営側に回りたいとか
そういう話をしないと、この人は年収300万円で満足して向上心がなく、
ゲームばっかりしている人なんだなという様に女性は判断してしまうかもです。
(というか、私だったらそう思います。辛口すみません)

なので次回の参考にとのことでしたら、趣味の話はそこそこにして
今後の仕事についての話をされた方がいいかと思います。
    • good
    • 3

内容がどうこう言う感じでもないと思う。


失敗もないし、逆に成功もないし・・・。



女性からすると結婚相手の年収はかなり大きな問題。
介護職員だと安い給料だし、長い労働時間で家事や育児の手伝いは期待できないーーと“判定”されるよ。
30代の女性だと、まだまだ希望や夢を持っているから、なかなか年収300万の相手と結婚しない。
恋愛の末にーーというのはもちろんある得るけれど、婚活パーティは結婚前提だからね、下敷きとしての恋愛感情や愛情がない状態での判定だから厳しくなるよ。

ただ、女性の中には年収よりも人柄と考える人も少ないながらいる。
そういう女性と巡り合うまで、婚活でも何でも出会いの回数を増やすこと。
巡り合える確率が上がるからね。

また、質問者自身の将来の収入等を考えた人生設計を立てておくといいよ。
生命保険や金融機関でフィナンシャルプランナーの相談会とかやってるから。
結婚して子どもが生まれて大学まで行ったとしていくら必要――など計算してくれる。
それに応じて収入をどう増やすか、あるいは親から遺産があるとか、そういうのを考えておく。
婚活などで質問者と気の合う女性で収入を気にしない人と出会ったら、その人を幸せにしてあげるための準備として、これらのことをしておくといいかな。


ゲームという共通の趣味で盛り上がれるなら、それはそれでOKだと思う。
オンラインゲームつながりで結婚した人も結構いるそうだし。
むしろそういう人向けの婚活を探して行ってみてもいいよね。(探せばいろんな婚活があるから)


30代では数歳の歳の差はそう大きな歳の差ではないので、歳下OKの人なら全く問題はない年齢差。
男性依存(養ってほしい)のある女性は、収入面もあって自分と同じか少し上を見る傾向があるかな。
しっかり仕事と収入を持っている女性ではそういう傾向はないので、年齢ではあまり見ないかもね。


30代限定の婚活よりも、職業や趣味などで分類された婚活の方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

真剣に答えさせて頂きます。

 婚活の場合、目的が結婚であり誠実さと真剣さが
鉄板です。結婚や子供ができれば早くしたいという方が誠実さは伝わりますし
皆さん婚活は、それが目的です。 
文章から年齢が年上の方がほとんどだったとのことですが年上が好きなことを
アピールすればしっかり気に入られますよ。
ちょっと合わなかったのではと思うのは、年収ですね。30台限定で
年収300万以下で相手が年齢が上だと他の方と比較してしまうとちょっと押しが
弱いかもしれませんが 数打てば必ず当たる程女性の婚活率は高いです。
これからいい巡り合わせがあるといいですね。 お幸せになれることねがっております。
    • good
    • 0

ゲームを趣味にする人はオタクなので嫌われます



ゲームに集中し過ぎて恋人や家族をおざなりにする人が多いからです

ゲーム仲間を求める会ではありませんから、ゲームの内容はほどほどにしましょう
スマホでCANDYCRUSHをする程度です、と


ゲームではなく、これまでやって来た事、仕事や趣味の話、そしてこれからの目標などを離しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!