アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤災害で労災で休業治療中で二が月ですが、人事からこの先解雇もありえるのでかんがえてくれともいわれ、
仕事も重労働なので復職は今は無理です。
結構厳しい人事部長なので理由もはっきり言わないとといけないような人です。なんと退職をいえばいいですか?悩んでいます。アドバイス下さい

A 回答 (2件)

№1さんのおっしゃるとおり。

辞めるならいつでも辞められる。
勉強不足は大きな損を生みます。
実際 私は大損しました。
もらえるべきものはもらわなきゃ駄目です。
傷病手当だって 退職してからだってもらえるんだけど
細かい約束事がある。とにかく調べるだけ調べてから決めてくださいね。
    • good
    • 0

辞めるの、チョット待った。


今、辞めたら、会社側の思うツボです。しかも自主退職となると、失業保険の給付面でも不利になります。労働基準法で、治ってから30日は、解雇出来ない事になっています。(多分??)まだ、治療中でしょ。だったら、何を言われても、在籍しておきましょう。治ってから考えればいい話。治療中に解雇されたら、訴える事も出来るし。治ってから、解雇される場合も、失業保険(失業給付)面で有利だし、再就職の時も、労災で解雇だったら、余り不利にならないと思います。
後、休んでいるんだったら、時間は、たっぷりあると思います、労働法や、会社の就業規則をよく調べて下さい。
もし、治療中に解雇されたらなら、労働基準監督署にすぐ行って下さい。
とにかく、早まらないでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!