アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄では自分達が危険な目に合わされていると自分の身の安全ばかりを声高に叫んでいますが、アメリカ人自身も訓練とはいえ命まで掛けて訓練させられているのは残酷だと思います。もっと安全に飛行訓練をすることはどうして出来ないのでしょうか。命まで掛けて訓練しなければならないなんて、アメリカ人もかわいそうだと思いませんか?
日本国内の私の地元でも、時々、ヘリコプター飛行訓練中のヘリコプターが墜落して教官と生徒が亡くなる事故が起きています。このことからも、アメリカ人だから事故を起こす訳ではないことがわかります。
少しでも安全に訓練して欲しいです。
危険な訓練は人権侵害ではないのでしょうか。普天間に場所を変えたとしても飛行訓練の危険なことは変わるとは思えません。
アメリカ人にも命を大切にして欲しいと思います。もっと安全な訓練はないのかと、アメリカ人の無事を祈るばかりです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    普通自動車の運転にも命の危険はありますが、飛行機や潜水艦などの自衛隊の訓練も命懸けではやりません。命を懸けないように様々な知識と訓練をして、ケガや危険をしない様に日々の訓練をしています。もちろん、医師や看護師の様に一歩間違えれば死を迎えるような緊張感もありますが、決して、命を懸けて一か八かで活動をしている訳ではありません。
    とは言え、大変な訓練であることには変わりないのですが、命は決して懸けてないことを、伝わるように出来たらよいのにと、改めて思いました。
    貴重なご意見を本当にありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/26 00:11

A 回答 (11件中1~10件)

安全な訓練ばかりしていると有事の際に多数が命を落とすことになるのでは


なでしょうか?
訓練で命を落とすのは悲しいことでアリ、できる限りあってはならないことです。

しかし、彼らは国や家族を守ることが使命であり、職業であるのです。
国や家族を守るために日夜厳しい訓練をしています。

民間航空会社でも1年に数件の大規模事故がおきています。
飛行機に乗って死ぬ確率は0ではありません。
これも人権侵害でしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

事故は全てが人権侵害してますよね。勘弁して欲しいことで、絶対あってはならないですよね。事故ゼロ、実現目指して、アメリカ兵のみなさん、頑張って下さいね!みなさんの安全対策を応援しています。

お礼日時:2016/02/06 03:18

>飛行機や潜水艦などの自衛隊の訓練も命懸けではやりません。



>命を懸けないように様々な知識と訓練をして、ケガや危険をしない様に日々の訓練をしています。

>もちろん、医師や看護師の様に一歩間違えれば死を迎えるような緊張感もありますが、決して、命を懸けて一か八かで活動をしている訳ではありません。

まず、米軍の訓練が命懸けの一か八かである事を証明してくれ。
(そういったのは貴方の方です)

私の知識では、米軍も自衛隊も民間も命懸けの訓練をしているが、一か八かの運任せのいいかげんな事はしていない。

「どうしてアメリカ人は危険な訓練を兵士にさ」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

一か八かをしてるようにしか見えません。だって事故があまりにも多いんだもの。あまりにも運転が下手過ぎるとしか思えません。しかし、最近の高速バス運転事故のように過労があるのかも知れないし。あの人達にも両親や家族、恋人や子供がいるかも知れないと思うと、気の毒で、かわいそうで、心配になります。私は危険な仕事を技術力で対処している人の集合の一つとしてアメリカ兵のみなさんのことも凄く尊敬するし、感謝しているけれど、とても心配で、彼らが傷つき怪我や死を迎えることが悲しくて残念でなりません。武器を使い、攻撃をする行動に賛同することは出来ないけれど、彼らが世界中に正義の味方で医師や看護師のように命を守る人だと信じられて歓迎されることを祈りたいと思います。
アメリカ兵のみなさん、このサイトを見てますか?私はあなた達に幸せであって欲しいです。どうか、事故のないよう充分に訓練してから、危険な空へ飛んで必ず生きて地上に降りて下さいね。世界中の平和が流血なく実現することを祈っています。
そのために、いままでもこれからも頑張って下さいね。

お礼日時:2016/02/06 02:54

>アメリカ人に対して、凄い憎しみと不信感があるんですね。

「どうしてアメリカ人は危険な訓練を兵士にさ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

どうしてだか、政治的な側面、その方が面白いから報道されているマスコミから私が受けるイメージ。事実がなんなのか、日本国内でも、海外のどこかの国でも、見抜くことは難しいけれど。誰も戦争を望んではいないし、殺すのも殺されるのも不幸な地獄も望まないはずだということは想像出来ることです。仲良くして下さい。そう思い祈るばかりです。

お礼日時:2016/02/06 03:12

つか、なんで「ここ」(メディア・マスコミ)なんだよ。

「どうしてアメリカ人は危険な訓練を兵士にさ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

自動でメディアマスコミになりまして、そのままにして、質問しました。ごめんなさい。

お礼日時:2016/01/25 23:53

質問文からは、主旨は「訓練そのものの危険」についてと解釈してよいのでしょうか。


(→基地の立地による危険ではない)


>どうしてアメリカ人は危険な訓練を兵士にさせていることが人権侵害ではないの?

日本語になっていませんよ。


あなたの主張ですが、

【少しでも事故の可能性がある事はするべきではない】

ということでよいのでしょうか。

だとしたら、民間の航空会社もパイロットも養成ははできませんね。
それどころか、包丁での調理や車を運転する事もできませんね。
自動車学校の路上教習や調理や技術の実習も危険はゼロではありません。
体育の授業も人権侵害になりますね。



>アメリカ人にも命を大切にして欲しいと思います。もっと安全な訓練はないのかと、アメリカ人の無事を祈るばかりです。

自衛隊の無事も祈ってあげてください。
そして、本当の沖縄県民の皆さんの安全もお願いします。




あなたの主張は、ようするに無知な人間がプロの仕事に、
【もっと他に良いやり方がないのか】
とケチを付けたり、たまに起こった事故の例を出して「それ見た事か」と騒ぎて見識の有るごりっぱな人を気取っているだけです。


なんだかんだと、ごりっぱな綺麗ごとを仰っていますが、
私には訓練の危険性を誇張する事で、米軍自体の存在を否定するという、無知を装った新手の基地反対運動としか読解できません。

そのように考えてしまうのは、私の心が汚れているからなのでしょうか。

一番始末が悪いのは自覚のない「お花畑」ですが。
「どうしてアメリカ人は危険な訓練を兵士にさ」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

アメリカ人に対して、凄い憎しみと不信感があるんですね。彼らも人殺しの訓練をしているとは思ってはいないはずなのに。悲しいことです。殺さずに話し合いをして、わかり合う訓練をして欲しいと私もアメリカだけでなく世界中の殺し合いをしている現場に思いを巡らせます。あまりにも、深いテーマでどちらが良いかどちらが悪いか、決めることも出来ないけれど、誰もが互いに生きて幸せになる権利を守れる訓練が世界中の夢ですよね。なんとか、解決する道を見つけたいものです。難しいのでしょうけど。貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/01/26 00:02

簡単な算数ですな。


安全な訓練だと・・有事の際に、もっと大勢の人が死ぬことになるからです。

あるいは平時においても、有事を想定したギリギリまで訓練するのが軍隊であり、そう言う訓練をしているから軍隊として機能するのですよ。
さもなきゃ有事には、兵士のみではなく、国民も含め、ベラボーな死傷者が出ます。

如何なる事態においても、兵士を無事に生還させることを目的とした厳しい訓練であって、これが軍隊における最上の「愛情」です。

国土や国民の生命,財産を守ると言う国家責務を、最前線で果たしている国軍の兵士の愛情は、一般人の感覚とは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

あなたのような、そんな考えをしている日本人は国民の大半だと思います。けれど、相手国も戦争を求める人など、決していないはずだと私は思いたいと思っています。有事があっても、国策なのか、ヤクザや殺人犯人なのか、テロなのか、判断はつかないと思うと、相手国も人殺しをしようとする人を鎮めて欲しいと考えている人が国内のほとんどであるのかも知れませんし。
殺し合いが終わらない世界が存在していることも現実なので、誰が悪くて誰が正しいのかを述べることも難しいと思います。
すべての人が生きて健康に過ごす権利を守れる社会が訪れることを祈ることしか出来ないですよね。あまりにも深いテーマで、考えて下さりましてありがとうございました。とても勉強になりました。

お礼日時:2016/01/26 00:21

軍隊に安全な訓練があるでしょうか?


戦争に安全な戦いがあるでしょうか?

国を守るため、自国民を守るため、家族を守るため、愛する人を守るため・・等
日々過酷な訓練をするのです。それが、実践で役に立つのです。
左翼、護憲派、9条信者達のように、口先だけで、平和・平和・戦争反対と言っていても戦争をする人達、侵略者達は、安全な戦争を仕掛けては来ませんよ。

刃向わないように徹底的に弾圧・虐殺をして来ますよ。そのようにされないために、日々過酷な訓練をしているのですよ。あなたを守る為にですよ。
大きなお世話と言われればそれまでですけどね?
愛する家族・愛する人がいない人であれば軍隊は必要ないとか、安全な訓練をと言う人もいるかもしれませんね?

また、命を大切に(世界中の人は皆同じ考えです)と言われているようですが、安全な訓練をしているほうがもっと危険ではないでしょうか?この考えのほうが僕には無責任に感じてしまいます。
(考え方は、人それぞれですが)

戦いが始まれば、真っ先にこの人たちが危険なところへ出かけるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私の周りには自衛隊の人がとても多いのですが、みんな戦争をしないために平和解決するために様々な勉強をして訓練しています。自衛隊の任務の目的は相手を殺すことではなく、安全に確保して自国にお戻りいただくことであり、平和解決です。自衛隊には警察官と同じことしか、出来ないことを国民の皆さんにもしわかって貰えたら、嬉しいと思います。けれども、日本人は警察官を人殺しと思う人はいなくても自衛隊を人殺しの訓練をしていると考えている国民は多いと改めて思いました。私にはとても残念ですが、日本人の実情だと思います。根深いアメリカへの不信感と憎しみが日本人の中に消えないのは、アメリカが一言も懺悔をしないことが原因なのかもしれません。お互い様であった殺し殺される関係だったアメリカと日本人が友好条約を結んでいることを私は奇跡だと思っています。どうしたら憎しみと不信感は消えるのか、難しい問題です。お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 23:50

自然界は、民族の大移動が有ります。

自然に戦いになります。甘ちゃんは、生存出来無い仕組みを理解しましょう。生存するには、城を守るのか無くすのかの戦いが昔から有ります。仲間になるのか敵になるのかの判断は、重要な事なのです。命がけで、先祖も守った歴史に学びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

深いですね。ありがとうございます。
戦争を無くすことは人類世界が永遠に叶わない夢なのなら、夢にしてたまるもんですか、と泣きたくなりますね。絶対嫌です、殺すのも殺されるのも。ああ、お願い話し合いを。なんとか平和解決する道見つけて!と応援して神様に祈るしかないのですね。全員生きて生きたまま幸せになって下さいと言わないとなりませんし。
お忙しい中、深いお話をありがとうございました。

お礼日時:2016/01/26 00:28

命まで掛けて訓練しなければならないなんて、


アメリカ人もかわいそうだと思いませんか?
   ↑
思いません。
軍隊てのは戦争をするための組織ですよ。
危険なのは当たり前ですし、彼らはそれを
承知して、自分の意思で入隊しているのです。


危険な訓練は人権侵害ではないのでしょうか
    ↑
危険な訓練をしなければ、実戦でもっと大きな
犠牲を払うことになります。
人権侵害ですが、己の意思でやっており、
合理的な理由もありますので、それは許される人権侵害だと
言えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

あなたも深いですね。アメリカ人自身もこうした日本人の意見が現実だと、知っているのでしょうか。
友好条約が笑う、切な過ぎの事実に立ち尽くして諦めるのでしょうか。それとも手を取り、笑いあい、信じ合う世界に誘うのでしょうか。武器を持つ殺人者が国内でもいなくなる日は訪れることもなく、悲しいイジメもなかなか無くならないし。
信じ合う日が来ることを絶対に諦めないで欲しいと祈るばかりですね。
難しいテーマにご意見をお聞かせ下さいまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/01/26 00:37

>訓練とはいえ命まで掛けて訓練させられている



志願だから問題ないでしょう。
それに安全な訓練なんてやってたら、実戦で死ぬ。
民間機の訓練とはわけが違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですか。確かに、死ぬために訓練する人は1人もいないはずなのに、本当に悲しいです。そんな人いたら自殺志願だから。自殺も他殺も地獄です。人類最強の兵器として、お腹を抱えて大笑いして仲直りしたくなる兵器が出来たらいいのに。自爆人間爆弾なんて、自爆した人も巻き添えで死ぬ人も地獄ですから、地獄ではなく、幸せを生きて探せる世界に生きて欲しいです。生きて幸せになることは出来ないのでしょうか。生きて健康に幸せでいて欲しいです。

お礼日時:2016/02/06 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!