アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日野OL不倫放火殺人事件(ひのOLふりんほうかさつじんじけん)とは1993年12月14日、東京都日野市で発生した放火殺人事件であり、幼児2人が焼殺された事件である。(ウィキペディア)

「日野OL不倫放火殺人事件」に関し新潮文庫で読んだのですが、殺人動機がよくわかりません。

「八日目の蝉」のモデルにもなったということで本で読んでみたのですが、動機が今ひとつわかりません。

あと、犯人の憎悪が不倫相手ではなく不倫相手の妻に行ったというようなことが書いてあったのですが、なぜ裏切られた不倫相手ではなく妻に行くのかが理解に苦しみました。

日野OL不倫放火殺人事件に詳しい方にお教えいただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

日野不倫OL放火殺人事件

A 回答 (3件)

多分、犯人の女も妊娠して、自分は中絶させられたのに、妻は産めた事への嫉妬だったような気がする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
嫉妬が原因なんですね。

お礼日時:2016/01/25 13:23

あっ、済みません。


まったく違う事件と勘違いしました。
回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
大丈夫です。

お礼日時:2016/01/25 13:22

タダマン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!