プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に異性の友達から1万円を借りていたのですが、最近になってようやく返せるようになったと思った時にメールが来て返してと言われ、わかりました。と伝えたのですが、午前中からじゃないと空いていないと言われ、私は、夜の4時にいつも寝るので起きれるかわからないと告げました。もちろん、起きれるかわからないなんて借りた身でありながらあり得ないことなのですが、そのあとに彼はお金を返して終わりの問題じゃないよね?と言ったんです。遠回しにセックスをしろと言われ、それを断ったら、お金も返さなくていい、警察に言うからと言われました。お金を返すのを3ヶ月待ってもらっただけでセックスは必要なのでしょうか?私が相手を怒らせてしまったから必要なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

至急、回答をお願いします

A 回答 (4件)

今のうちに、最寄りの警察署の生活安全課の警官に相談してください。

で、相手を警察に呼び出して貰って、そこでお金を返すと良いでしょう。

相談内容は、強要とストーカーです。
警察署以外でお金の授受はしない方が身の為でしょう。
そこで、二度と会わないことを約束させないと、今後も付きまとわれかねません。
    • 0

1万で体要求?ないわーw

共通の同性の友人についてきてもらって返しに行くのがいいんじゃないかと。
で、その彼とは縁を切るのが得策ですね。
    • 0

これに懲りて、金は消費者金融にすることだね。

知人に借りて3ヶ月以上なら、普通は菓子折りつけて返して当たり前だけどね。
    • 0

>それ(セックス)を断ったら、お金も返さなくていい、警察に言うからと言われました

そんなバカな話があるわけない。
本当にその異性の友達が警察に伝えたら、結局その友達が脅迫罪で捕まるでしょう。

お金の問題と体の要求はまた別。

とっとと返して終わりにしましょう。

お金を返してもまた体を要求してきたら、あなたこそが警察に相談です。
    • 0