アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ寒い時期が続きますね。食べるとぽかぽか体が温まる食べ物を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    芯からポカポカ!?「食べるカイロ」を食べてみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a06a0dd3fc1 …

      補足日時:2016/01/27 09:37

A 回答 (12件中1~10件)

生姜を使った料理

    • good
    • 1

何と言っても鍋でしょう

    • good
    • 0

飲み物ですが、ホットコーヒー。


事前にカップに熱湯を張り、温めておくのがコツ(^O^)
    • good
    • 0

生姜湯か鍋。

    • good
    • 0

火鍋というものを先日初めていただいたが、沢山汗をかき、体が温まった。

    • good
    • 0

リンガーハットの長崎ちゃんぽん、刺激のない優しい味なんですが、一体何が作用するのか食べた後ポカポカして汗が出て来ます。

    • good
    • 1

生姜湯だけでは甘ったるいので、酒粕を少し溶かして割って頂いてます。


足の先までポッカポカになります。
    • good
    • 1

サムゲタン。

クラムチャウダー。あんまん、にくまん。湯豆腐。たくさん食べてあったまってくださいませ♪
    • good
    • 1

イメージでは「キムチモツ鍋」です。


キムチの素をベースに、モツ多めで、ニラ、白菜、豆腐、キノコ・・・などを入れて煮込みます。
    • good
    • 1

猪肉。


猪鍋を食べると何故かポカポカ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!