プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党とけいおん!ってなんか似てませんか?
どちらも2009年に期待され覇権を握ったが、2011年の異変に対抗できず人気を失った。

2011年の異変とは、民主党にとっては3・11の大震災。
けいおんにとっては、まどマギの大ヒットです。

平沢唯部長=鳩山由紀夫民主党代表

構造的に路線がばらばらでしたね・・練習を唱える澪さんの旧社会党と
律さん率いる「なーなー」の旧新生党・・
旧自由党のムギさん
方向性がちがいすぎましたね・・
「なーなー」が主流になりやがて「崩壊」
一度は『天使にふれたよ』ならぬ『政権にふれたよ』でしたよね。
途中から登場した梓は、民主党内で暴走した松下政経塾出身議員ですかね

今後けいおんと民主党は人気回復の為にどうすべきでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらも・・・


気分や流行に流される様な、にわかファンのために人気を取る必要はないと思います。
    • good
    • 0

アニメの見過ぎですね。

きっと・・・
    • good
    • 1

オタクが貧しい知識で政治を語って恥を晒している まで読みました。



しかし つまらんなー。浅すぎて話にならん。



>平沢唯部長=鳩山由紀夫民主党代表

部長は田井中律なんだが。
出来のいい兄弟がいることは無視ですか。



>途中から登場した梓は、民主党内で暴走した松下政経塾出身議員ですかね

梓は二代目部長ですが、民主党の二代目は政経塾ではないと思いますが。
(原発は暴走させましたが)


>一度は『天使にふれたよ』ならぬ『政権にふれたよ』でしたよね。

沖縄問題でぶれて、国民の逆鱗にもふれちゃいましたね。



>「なーなー」が主流になりやがて「崩壊」

へー
けいおん の主流は律だったんですか。
そして、あの集団は「崩壊」したんですか。

「劇中の展開」と「作品の人気」はリンクしているんですね。
(あなたの中では)
「民主党とけいおん!って似てませんか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!