アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期ドライブに行くとしたらどこがいいと思いますか??
男女5人くらいで都心から2〜3時間圏内で考えてます。

質問者からの補足コメント

  • ・レンタカーなので、スタッドレスは履いています。
    ・年代は25歳前後です。

      補足日時:2016/01/25 21:19

A 回答 (6件)

千葉県一択でしょう。

理由は雪が降らないからです。

それ以外はどこも雪の危険があります。まあ、神奈川県の横浜か鎌倉なら雪は降りませんが、車でドライブより電車のほうが行きやすい場所です。

都心から出るなら、行きは京葉道路を利用しましょう。アクアラインは朝混んで時間が読めないです。千葉県に入るとディズニーランドがありますが今回はスルーで、船橋まで来るとららぽーとBAY・IKEA・コストコなどがあり、メッセにはアウトレットもあります。ここでショッピングするのもいいでしょう。

まだ走り足りないなら、そのまま木更津のアウトレットがお勧めですが、ほかに「東京ドイツ村」(イルミネーションがきれいです)「市原ぞうの国」「マザー牧場」などがあります。鴨川シーワールドはちょっと遠いですね。

で帰りは海ほたるによって東京の夜景を海から見て帰るのがお勧めです。
    • good
    • 1

スタッドレスかどうかで範囲がかわります。



ノーマルタイヤの場合、海ほたるを通って、千葉方面が無難なところかと思います。
海ほたるでは360度の展望で、晴れていれば富士山まで見えますから盛り上がると思います。
http://www.umihotaru.com/
海鮮バーベキューの食べ放題でも行って見てくださいまし。
https://matome.miil.me/articles/5lTLWgYz
    • good
    • 0

他の方も言ってるけどこの時期に都心からなら


千葉。
南房総まで頑張って足延ばせば菜の花も咲いてるでしょう。
    • good
    • 1

#2です。



スタッドレス有りですか。
じゃあ、河口湖まで行けますね。

冬の寒さで富士山はきれいに見えるでしょう。
昔の集落を再現した根場とか、
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/annai.vol.4.html
メンバーによっては富士急ハイランド
https://www.fujiq.jp/

土曜日の夜は、花火見て帰るとか
https://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=5 …
まあ、観光スポットはいくらでもありますね。


最近私が行って良かったのは、栃木市。

テレビドラマの「天皇の料理番」とか「JIN-仁」のロケを行ったところです。
このような蔵の街、塚田伝説記念館、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/
昔の豪邸で、撮影ではなか率買われました、岡田記念館
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/okada/
岩下の新生姜「ニュージンジャーミュージアム」、
これは、大勢で行けば盛り上がること請け合いです。
撮影スポットだらけです。
あの、ショウガの漬物だけでここまでやるとは!!
http://shinshoga-museum.com/about

街を歩けば、とちおとめのスイーツも見当たります、女性には受けるでしょう。
栃木市の東武百貨店の1階です。
http://retty.me/area/PRE09/ARE238/SUB23804/10000 …
古めかしい街並みなのに、おいしそうな洋食屋が目立ちます。
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7812
http://akagitei.jp/
    • good
    • 0

千葉県ですね!!南房総まで行ってはどうでしょう?他の方もいってますがアクアラインを通れば景色もいいですし、自然もたくさんあります!

    • good
    • 0

#1です。



スタッドレスを履いているからと言って油断はできません。私は毎年スキーに行くために雪道を走りますが、それでも怖いです。質問者様は雪道の経験はありますか?普段から車を運転していますか?どちらも無いなら雪が降る場所は避けるべきだと思います。
馬鹿にしているわけではなく、本当に雪道は何があるか分からないからです。友人4人の命を預かっていることを忘れてはいけないと思います。

それでも、まあ降るか降らないか、という前提で
・伊香保温泉
・箱根,熱海,伊東
あたりはいいかもしれません。ただね。伊香保あたりなんかすごい寒いですよ。雪が降るところなんて冬場は温泉にはいるぐらいしかやることないですよ。だから他の方もみんな千葉県をお勧めするわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!