プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方小1と年中の2女をもつ母です。
今週から始まった「マリア様がみている」ですが、娘たちにみせてもよいでしょうか。
オープニングだけみたのですが、なんかエスっぽくて重苦しい雰囲気のナレーションだったのでやめてしまったんです・・・
朝に放映するくらいなので萌え系というか過激なシーンはないでしょうが、ふあんです。
もっともわが娘は「プリキュア」や「ピチピチピッチ」がすきなのでああいう雰囲気のものには興味をしめさないかもしれませんが。

A 回答 (3件)

んん~、お子さん方ちっちゃくてそもそも意味が判らないんじゃないでしょうかね…。

判りやすくはっきり言うと「メンタルレズ」の世界です。
一見女の子向け作品のようですが、ファン層は「大きいお兄さん」たちが多いです。
1月から3月に深夜枠でやっていた第一シリーズの続きになってますけど、そちらは見てましたか?
そもそもそっち見てないと判らないと思います。

どうぞ日曜日は「プリキュア」とか「マシュマロ」見せてあげて下さい(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深夜アニメだったんですね。「シュガー」はみせてるんですけど、こどもたちは大好きです。(笑)
「マリア様」はもう少し大きくなったらレンタルでもしましょうかね。

全然おっけいですよ。

今回始まった「マリア様がみてる~春~」の前に「マリア様がみてる」というアニメが12話ありまして、その続編になります。
前作の時に、ビデオを友達に貸しました。友達は「そういう話」だと思ったみたいですが、視聴後の感想が
「あこがれるキモチって大切だよね。昨今の、すぐエロに走る風潮におねえさんとして疑問を感じていたが、これはそうではない」
と評価してくれましたよ。
校則のかわりに、先輩のお姉さんがお手本になるというお話ですよ。

この回答への補足

皆さん教えていただいてありがとうございました。
そんなに心配する内容ではないとわかってよかったです。
全員にポイントを差し上げられなくてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変な(?)内容ではないということで安心しました。
純粋な話なんですね。
もう少し理解できるようになったらもせたいと」おもいます。

こんばんわ。

アニメは見ていないのですが、原作の小説は少し買って読んでいました。

萌え系や過激なシーン…というのは、ないんですが、少しネタばれをしてしまいますと、学校の中でロザリオを交換すると姉妹と呼ばれる関係になる、という制度がある学校の話です。
主人公は生徒会の役員の二年生に突然自分の妹になるように指名されて…という風に話が発展していきます。

原作の中に過激なシーンなんかはなかったんですが、いわゆる同人誌を書いてるような方々の想像力を使うと、そういう作品も出来るようです。

ですが、それはこの作品だけに限っているわけじゃないので、大丈夫じゃないでしょうか。

ただ、内容が内容だけに、小1と年中さんのお子さんには少し難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりもうすこし大きくなってわかるようになってからにしようと思います。