アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

主人が知人から鶏ガラスープ(液状)をもらってきたのですが、使い方がわからず冷蔵庫で1週間ほど放置しています。
粒状の「鶏ガラスープの素」を使ったレシピはたくさんヒットするのですが。。
液状の鶏ガラスープを使った簡単なレシピをいくつか教えていただけませんでしょうか。
料理初心者なので、できれば分量等詳しく…
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

粒状の「鶏ガラスープの素」と同じように使えばいいですよ。

    • good
    • 0

鶏ガラスープ(液状)ってことはですね、基本的に「鶏ガラスープの素」をお湯に溶いた状態と考えていいのです。


ですから「鶏ガラスープの素」を使ったレシピの料理はそのまま作れると考えてOKです。

もちろん、味に多少の違いはあるかと思いますが、それは実際に口にして判断するのが一番です。
少量を温めてなめてみて下さい。
それだけでインスピレーションが広がるかと思います。

そうですね… 最も簡単なところだと、寒い季節ですし、その鶏ガラスープ(液状)を調味して「鍋つゆ」にするとかでしょうか。
和風にしたいなら醤油・みりん・酒で調味しただけで美味しいと思いますし、その他調味料を駆使することで洋風にも中華風にもアレンジできます。
    • good
    • 3

分量までは定かじゃないけど


ゼラチンの箱に書いてある分量を参考に
スープに塩味をつけてゼラチンで固めておくと用途は色々。
餃子やハンバーグの具に固めたゼラチンの欠片を一緒に混ぜ合わせたり
インスタントラーメンの中に お好みで入れたり
美味しく頂けますよ。
もったいないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!