プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘利氏が金銭授受疑惑について相手側の「隠し録音」などに言及。どのように思いますか
参考URL:先方は隠し録音目的…甘利氏慎重
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

まず、一色明なる贈賄の首謀者が実名なのか怪しいので、その素性を明るみにすれば自明の理なのでは?と思います。

    • good
    • 11

日本はおとり捜査は違法ですが。

政治の世界ではハメるのは普通です。昔、楢崎弥之助という爆弾男の異名をとる代議士が虚偽内容で国会質問し責任をとって辞任しました。これは自民が仕掛けたと考えるのが常識ですね。

ハメられるような人は政府の要人であってはいけません。国内だけでなく国外からもハメられ売国に走るものもいます。ハニートラップ、マニートラップの売国議員は多数です。

賄賂を渡す奴は必ず証拠を保存します。これ常識。昔、病院に医療品を納入する人が言っておりました。必ず金玉を握ると。
    • good
    • 5

ご質問読ませていただきました。



庶民の生活はたいへんなのに、自分の懐だけ増やす事だけ考えている。
TPP交渉では偉そうな事を記者会見で述べ、聖人ずらをしていた。
武田信玄の一族との事だが、武田家は遡ると、自分の兄でさえ部下に殺させる一族、つまり、自分さえ良ければ良い一族だ。

正にその遺伝が継承されている。こんな政治家を国会議員した県民には、責任はないのだろうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 5

>甘利氏が金銭授受疑惑について相手側の「隠し録音」などに言及。



だから「ナニ?」
俺は無実ってか?
バカじゃねぇの?
    • good
    • 5

潔白なら隠し録音があったとしても何も無いでしょう。


まっ、転嫁するのが国会議員の得意技ですから、どうせ「秘書が」を出して来るのでしょう。
    • good
    • 5

美人局と同じようなもんでしょ。



まぁ、おとり捜査をする方もする方なら引っかかる方も引っかかる方。
どっちも、品性がねぇ…
    • good
    • 3

隠し撮りであっても、受取ってはいけないものを


受取ったことは問題であって
だからといって罪にならないような
まわりの与党の意見もおかしい

それならば、覚せい剤の授受を
隠し撮りされたからといって
罪がなくなることはない

それは禁止されていますといえば済むことである

一般人がこんな言い訳をした場合
マスコミがこんなゆるい対応をするか?
    • good
    • 6

建設業者のお人ですが、連絡がつかないとか?雲隠れとか?


噂になっていますが、本当ですか?
どこかへ行ってしまったのですか?このような大事な時にどうしたのでしょうか?

本当に、連絡がつかないのでしょうか?
    • good
    • 9

こっそりお金をもらうのは悪いことだと思います(小学生並みの感想)。



国内外の魑魅魍魎と戦っていくのが政治家の仕事。こういうことで陥れられるのは大きな失態といえるでしょう。金銭授受自体よりもある意味で問題かもしれません。
それにしても、条件反射のように批判する野党も大概ですね...。
    • good
    • 6

政治家=ゲスの極み

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!