プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中学生で美容院で髪を切ってもらっているのですが、理容室にしてみようかな?と悩んでいます!
近いし、安いので。
そこで質問なんですが、理容室でも画像のようなツーブロックには理容室でも上手くしてもらえますか?
EXILEみたいな髪型にもしてもらえますか?(ツーブロック)
美容室とあまり変わりませんか?
分かる方、教えてください!

「美容室と理容室について。」の質問画像

A 回答 (2件)

理容室とか美容院とかの所属の違いよりも、理容師さん・美容師さんそれぞれ個人の技術と、質問者さんの髪質・生え方の問題ですね。

今いかれている美容院に信頼している美容師さんがいるなら、まずはその方に相談されるのがよろしいかと思います。
特にそういう人がいないなら、ちょっとした冒険にはなりますが、その近い・安いの理容室に行ってみるのはアリです。
どちらにしても画像の持参は忘れないようにして下さい。
サンプルがあるのとないのとでは結構違います。
    • 0

全てはその理容室によるとしか言えない。

もちろん注文通りにちゃんとやってくれる理容室もあるが、どんなに注文つけてもその理容室のおっさんの好きな髪形にしかならないところもある。
従って、理容室だから美容室だからの問題じゃなくて、技術を行使する人の問題。

まずはその理容室の使っている知り合いかなんかに聞いてみるといい。
    • 0