プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県奈良市から北海道旭川市に転居する予定です。
一人暮らしなので軽トラックでも運べるかなという程度の僅かな荷物ですが、お得な運送業者さんなどオススメがありましたら教えてください。
また、事情がありもしかしたら荷物の保管を1ヶ月ほど旭川市でお願いするかもしれませんので、保管業務も行っているところが理想的です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

引越し業経験者です。

場所はどこに引っ越すにしろやっぱり安く済ませたいですよね。値段については、軽トラで運べるといっても多少はあると思うので引越しのパックを使うのがいいと思います。まずは近くにある運送屋さんに電話をかけてそんなサイズで値段がどれくらいか把握しましょう。もし交渉の余地があればしてください。運送業は仕事の取り合いがあるので少しは安くなる可能性ありますよ。保管については、あるていど名の通ってるところならOKです。これも値段を聞く時にいっしょに聞いてくださいね。
まずは、電話で確認する作業からです!ここで聞いても値段はでません。私は直接ドライバーと値段交渉してますが、いい方だと一番の安値をだしてくれます。なぜかといえば経由する営業所によって値段が変わるものがあるからです。
引越し頑張ってくださいね。
    • 0