アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドセットを購入したのですが、マイクと音の聞き取りがうまく行きません。
ヘッドセットにマイクがついていますが反応せず、耳あてのところがマイクとなってしまいます。
また、その状態でヘッドセットで音が聞こえません。端子はマイクジャックに差し込んでいます。
スピーカーからは音が聞こえ、スカイプテストでもヘッドセットの耳あてで喋ったらスピーカから流れてきます。
理想の状態として、ヘッドセットのマイクがマイクとして認識し、音もヘッドセットで聞こえるようにしたいのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

ヘッドセット Sound Intone 870
サウンドデバイス Realtek High Definition Audio
OS Windows 10 Pro

文章力が乏しいので少々分かりづらいかもですが、何卒よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>ヘッドセット Sound Intone 870



プラグが4極のものですね。
https://samuraibuyer.jp/jp/item/detail.php?item_ …

PCのイヤホンやマイクを接続する端子って大抵がマイク用とイヤホン/ヘッドホン用が別なので、
ヘッドセット側も別々に出てるのを使うのが普通です。
こういうの
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MM-HS523NC?gc …

両者が噛みあってないので正常に使えません。
プラグを変換・分割するアダプタ、こういうの
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …
を利用すると使えるようになるかも知れません。
(この製品が今回の質問のケースに適合するのかは未確認です)

プラグが4極のって、たしか電気的な繋がり方が2種類あるので、
このヘッドセットがどっちなのか確認しましょう。

ヘッドセットのコードの途中に押しボタンがあるようですが、これがどうなるのかはわかりません。
    • good
    • 0

Sound Intone 870は携帯用のヘッドホン/マイクの仕様です。


したがって プラグが一本(4極タイプ)しか出てないと思います。
ヘッドホン側に挿入すると、音声はでると思います。
マイクはPCの内臓マイクを設定すると活用できるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!