プロが教えるわが家の防犯対策術!

直接現金の授受があったかは、置いておいて、なぜ暴露になったのでしょうか?

URとのトラブルを持った 千葉県の不動産屋?は 甘利 大臣に依頼した事が何か問題が出たので暴露に踏み切った と思うのですが、それは何でしょうか?(全然実行されない、とか?)

罠に掛けた、という 報道もあるので、暴露理由は何でもよいのかもしれませんが、どんな経緯なのかを知りたい。

詳しい方お願いします。

A 回答 (5件)

理由は週刊誌記者が写真撮影している時点でお分かりになるかと思います。



民主党の主な自民党への攻撃の足掛かりで、選挙後に小さい訂正記事出してチャンチャンというシナリオです。

スクープちいうかデマです。

だって像我側が存在しない人物と団体ですが、甘利大臣に会った事実はある人物です。
贈賄の時効は3年なので、2014年の事案はまだ逮捕可能なので、この時期に報道しなくてはならない理由がそこにあるのです。
渡していないのに1200万円渡した証明ってどうするんですかね?

これは贈収賄が成り立たないと、小沢一郎裁判と同じで、結果無罪になると思われます。
だから東京地検特捜部がどう動くかでしょう。
当然動くとは、贈賄側の一色明という人物の逮捕です。
でも先に記述した通り、そんな実在の人物はいないのです。
この一色明という人間の顔を甘利大臣と掲載されているのですから、この役者の特定と逮捕次第では、民主党は永田メールに続く危機になるでしょう。

そもそも文春しか報道していないし、民主は独自に裏取っていませんかた。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

なるほど!

贈賄側が、はっきり 対価として渡した、と言っていますからね
受け取った側は、その意味としていないし、それを証明するのはハードル高いですが、贈賄は既にゲロしていますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 07:35

魔法戦の特徴を理解しておきましょう。

メディアの魔法とキルケの魔法社会で暮らしているのです。必ずキルケの魔法で印象付けされます。罪を背負う文化の特徴ですね。捏造歴史で、罪を背負わせる発想も魔法戦なのです。
    • good
    • 0

魔法戦ですね。

印象操作を政治家は、されて、失脚現象が魔法戦なのです。罪の印書付けは、ドラマでもご存知な事、この現象が魔法戦そのものなのです。
    • good
    • 1

>甘利 大臣に依頼した事が何か問題・・・・・


これもあったかもしれませんが、このような事だけではないですよ。

暴露は、前々から計画にあったことです。
国民に大きく関心・影響を与えるか、いつ出すか(効果を最大限に与える)、チャンスを狙っていただけです。

近々、選挙がありますよね。安倍政権支持率は落ちない(戦争法案と言っても、戦争が始まると言っても、
子供が戦争に行かされると言っても・・等)逆に、支持率は少しずつ上がっている。
そして、民主党以下社民党・共産党も支持率が上がらない。逆に、下がっている。

ターゲット目標(本命)は、甘利さんを突破口に安倍首相ですね・・・?
深く読めば、このようなことで、暴露って事かな・・・?

ズバリでしょ!野党さん・・・・・。そう思いませんか・・・?
(野党大好きな誰かさんが、企てた計画・・・?)かな・・・?

僕の深読み推理小説でした。あはははははははー
    • good
    • 4

現時点では、正確なことは不明です。


色々な報道がされているかもしれませんが、全て憶測や不確定情報に則ったものであり、真偽の程は分かりません。
続報を待つしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!