プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間くらい前に飲酒で事故を起こし、警察を呼んだところ、飲酒がバレましたが、赤切符は切られませんでした。事故も、駐車場でバックした際に、軽くコツンという感じでしたので、お相手の車も殆ど傷も無く、次の日に保険屋に電話し、保険が通りました。

昨日、事故の事情聴取をしたいからと警察から電話がありました。事故当時、呑んでる量の数値と発言に、矛盾があった為と思います。

纏めますと。

矛盾があった理由と状況を書きます。

不安神経症があり、診断書あり

事故当日、安定剤の過剰摂取あり

保険は通りました

初犯

赤切符無し

上記から推測出来る方、よろしくお願い申し上げます

やはり、罰金でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • では何故、保険が通ったんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/27 11:59
  • 保険屋にも、ちゃんと診断書を申告しておりますよ!また、警察も、これる時に来て下さいっていう感じでしたよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/27 16:16
  • 弁護士さんは無いと言ってます。貴方は法に就いている方ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/27 16:34
  • 法に詳しい、又は法に就いている方の統計を取りたいので。ありがとうこざいました。

      補足日時:2016/01/27 17:07

A 回答 (4件)

弁護士がそう言ってるなら、質問の意味が無いけどねぇ。

    • good
    • 1

後で返還請求ってこともあるよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

保険が通ったのは、あなたの保険屋への情報不足じゃないの?安定剤にしても、運転してはいけない状況は明白だからね。

取り消しの方向だろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

後日、飲酒運転ないし危険運転で呼び出され、免許取り消しになると思われます。



罰金は50万円以下です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!