アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、割れたグラスの破片(2ミリ程度)を踏んでしまいました。その時は手で破片をとったのですが、その後たまに歩いててジーンと痛む時があります。だからまだ足の裏に細かい破片が残っているのかなと思いました。
あまり気にしていなかったので、放っておきましたが、先ほど母に話したところ、どんどん奥にいったりしたら怖いから病院いきな!と言われました。でも現在テスト期間中なのであまり病院などに行く時間を費やしたくありません。また、自然と外に出てくるということも聞いたことがあるのでこのまま放置しておこうかなとも思っています。このまま奥にいってしまったり、腫れてきたりすることはありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

60の引退しようかの整備士です。


将来、片足を失いたくなければ、「現在テスト期間中なのであまり病院などに行く時間を費やしたくありません。」などと言ってないで、早く医者へ行け。

同輩で、1ミリ未満の鉄片が刺さり、それを放置した後、片腕を肘から先を失った者も居るのですから。

そんな事、嫌でしょ?!
    • good
    • 1

足裏の刺し傷は、異物を完全に除去しても、しばらくは痺れるような痛みが時々響きますよ。


歩くたびに、治っていない傷口へ数十kgの荷重が掛かる訳ですから。
靴の中に小石が入った時を思い出してもらえば分かるでしょうけれど、異物が残ったままなら
「たまに」ではなく「常に」ズキンと鋭い痛みが走るのではないかと思います。
    • good
    • 0

>どんどん奥にいったりしたら怖い



そのようなことはありません。異物を体外に排出しようとする作用があります。
傷口から感染すれば、腫れてくる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!