プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボードゲームカフェのオープンなどリバイバルの兆し?
子供のころに遊んだアレや最新のソレなど、遊んでみたいのありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    タイトル
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/572a13d1156 …

      補足日時:2016/02/01 09:43

A 回答 (6件)

投扇興のセット。


http://item.rakuten.co.jp/maisendo/d05201-nk/
ここ3年ほど欲しいけどどうしようかなと迷ってます。
ゲームとしては少々高いがお座敷遊び的な趣がなんとも。
ただ、和室に和服で集まらないと雰囲気が出ないのが・・・
買っても自分が興じる日が来ないような気もするんですよね。
    • good
    • 0

昔いとこと遊んだドンジャラをまた遊びたいです。


新しめのゲームだと、どうぶつしょうぎやジントルが面白いと思います。
    • good
    • 0

人生ゲームは、もう一度やりたいですね。


ネット対戦もありますが、顔を突き合わせてできるゲームなのがいいですね。
    • good
    • 0

人生ゲームですかね。


子供のころやりました。
それで、娘にも買ってあげました。今でも親子3人遊んでます。
今は子供時代からできるんです。進歩してますね。
    • good
    • 1

「人生ゲーム」は定番でしたね。


昔は今ほど凝った指示ではなくて、すんなりと遊べましたが、やたら子供が増えて駒(車)を2台で進めることもありました。
しかも最後になって、子供1人に付きいくらと金額に換算できるのが驚きでした。
あとよくやったのは「バンカース」です。
家を建てて土地を買うほど、儲かる仕組みでした。
あとは「軍人将棋」です。駒は全部裏返しなので、どこになにがあるか分かりませんが、飛行機だけは飛べるのですぐに分かりました。
確かスパイは大将には勝つけど、他の駒には全て負けるので、いかに温存させるか苦労しました。
    • good
    • 1

バンカース

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!