アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社の社員が、新婚の山本耕史&堀北真希夫婦に接客した際に、35万円の賃貸物件の件を暴露してしまった騒動がありましたね。
番組でその話題が出た時に、あるタレントが“(暴露するのはけしからん話だが)、一方でこの夫婦だったらもっと高い家賃のマンションに住めるはずなのに、35万円の物件を探していたのは、芸能人の割には庶民的というのが知れてよかった”と言っていました。

さてそこで、芸能人が家賃35万円の賃貸マンションに住むことは、芸能人の割には庶民的だと思いますか?
皆さんの感覚はどうですか?

A 回答 (7件)

安すぎ。

だからこそこうやって漏らすような従業員に出会ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、身分不相応に映ってしまったんですね・・・
暴露されるならいっそうのこと「春日さんのむつみ荘」(家賃3万9千円)を希望すれば、違った展開になっていたかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:26

芸能人にしては、庶民的。

。というか、堅実だと思います。35万でも、かなりいい部屋ではないかと思いますが。。
私が外資系広告代理店に勤務していた頃は、アメリカ人駐在員のマンションは、家賃100万くらいでしたから。渋谷の松濤や、広尾などに、運動会できそうに広いマンションに、会社持ちで住んでいました。駐在員というのは、エリートですからね。。それに比べたら、芸能人の35万は確かに、芸能人にしては庶民的に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、海外駐在の場合は普通家賃は会社持ちでしたね。
なので、駐在はお金が貯まるということで喜ぶ人もいますね。
で、35万の話ですが、堅実という言い方も出来ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:12

庶民的とは思いませんけど、二人とも売れっ子なので、もっと高い部屋に住めるだろうなぁ。

それにしてもその不動産社員・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったタレントによれば、2人は高所得&芸能人&周りの芸能人はもっと高い家賃に住んでいる。なのに35万円=庶民的という構図ですね。
あっちの世界はこれが普通なのでしょうね。
最近は、ショーケースに入ったり何かをしたりする映像を平気で流す風潮ですから、そういう軽いノリで流したのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:15

芸能人・タレントで売れるか否かで決まるでしょう。


月に35万もの家賃でしたら、一般の人では豪邸ではないですか。
漫画家の手塚治虫さん等は、アパートで暮らしていたようです。
でも、関東と関西ではかなり違うようです。
外国人は、月に何百万もする高層住宅の家賃も出しているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人感覚では庶民的に映るのでしょうね。
そこで言えるのは、いわゆる本当の庶民を見ていないということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:17

「35万円」という金額が庶民的なんではなくて、収入に占める住居費の割合が低い(収入がどれくらいかは知りませんが)から庶民的と言っているんでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことになりますね。
2人で例えば数億の収入があるにもかかわらず、それにもかかわらず35万円だったからそういう感覚を持たれるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:19

芸能人といってもピンキリですからね。


ただ、山本さんも堀北さんも今後仕事がなくなるような人材かというとそうではないし、むしろかなり売れっ子のはずですから、余裕は十分にあるんじゃないですか?
そういう意味では、庶民的なのかなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕があって、もっと高い家賃の物件に十分に住めるのに、そういう芸能人の見栄的な部分を取り去って35万だったから庶民的という見方もできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:22

一人当たりにしても、17.5万円/月です。


これを庶民的と評する方は、よほどのお坊ちゃんやお嬢様(苦労知らず)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人感覚では庶民的に映るのでしょうね。
そこで言えるのは、いわゆる本当の庶民を見ていないということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!