プロが教えるわが家の防犯対策術!

下肢静脈瘤で潰瘍が出来ています。
お酒は良くないのでしょうか?
因みに、日本酒1合ほどですが。

A 回答 (1件)

下肢静脈瘤に関わらず身体の内部に何らかの疾患のある方はアルコールの摂取は矢張りNGです、量の大小に関わらず、



よく耳にするのが「血の巡りが良くなるのだから、構わないだろう」と言う声です、

トンでもありません、
血流が改善する事は大事なんですが、アルコールが含有されてるのがダメなんです、

下肢静脈瘤は十分にご存知だとは思いますが静脈に血液の逆流を防止するために弁が設けられてるんですがこの弁の順送りが正常に作動しなくなり血液の滞留が起こり瘤になって発症します、

担当DR.の治療方針が優先なんですが、
下肢の鬱血を少しでも抑える意味からも伸縮性のあるスパンデックス製のサポーターを装着するのも一つの方法かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。5年前に結索手術をして頂いた血管外科で伸縮性のハイソックスをはいています。スパンデックス製のサポーターは、初めて耳にしますが、探してみます。

お礼日時:2016/01/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!