プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの中の小宇宙。
うまくできてるなあと思うこともあれば、なんで?!と思う部分も。
あなたの気になるメカニズムはどんなの?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    巨乳・貧乳、それぞれのメリット&デメリット
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/dca4d149933 …

      補足日時:2016/03/24 12:11
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    世界三大美女になれるブラ&ショーツが発売に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c5cd4f55913 …

      補足日時:2016/05/10 16:53
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ゲップが出る理由とゲップから分かる病気
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3ab05d10167 …

      補足日時:2016/06/09 17:59
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    医師に聞いた!貧乳・巨乳になる理由
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00b5eccc9e1 …

      補足日時:2016/06/10 10:47
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    巨乳なんてイヤ!小さい胸になるためのエクササイズ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6408b571659 …

      補足日時:2016/07/04 11:30
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    出産後のひどい物忘れ……「産後ボケ」の正体を医師に聞いた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/207a5e95aa6 …

      補足日時:2016/07/19 11:23
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ワコールに聞いた!自然と胸を“盛る”方法とは?
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/61716bf7bd …

      補足日時:2016/07/25 13:38
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    なぜ年を取ると早起きになるのか?たっぷり眠りたいときの対策を専門家に聞いてみた
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b2b33a8a7c …

      補足日時:2016/07/28 09:45
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    かき氷でキーン……「アイスクリーム頭痛」のメカニズム
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/1fc38425600 …

      補足日時:2016/08/09 12:45
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    医師に聞いた!豊胸手術のリスク、正しい育乳の方法とは?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/85333ba67b1 …

      補足日時:2016/08/22 09:55

A 回答 (7件)

年齢に比例する「ぜ・い・に・く」


日々育っている、、、、
怖いので、、完全無視です。
なので、、増々、、、、増殖中、、
    • good
    • 3

骨折しても自然にうまく治ること

    • good
    • 2

NHKスペシャルでやってました!


なぜ、赤ちゃんは、夜泣きをするのか?
それは、お母さんを守るためだったのです。
赤ちゃんはお腹にいるとき、夜の時間帯に
ちょくちょく、目覚めています。それは、
日中にお母さんからいただく酸素量を減らす
ためだったのです!胎児のとき、夜に目覚める
というリズムのなごりが、夜泣きなんですね~。
    • good
    • 3

産後ボケです。


いつ終わるんでしょうか。;_;
    • good
    • 3

豚肉を食べると、豚のタンパク質を解体して、人間用のタンパク質に組み替えるのが消化と聞いた事があります。

吸収じゃなくて、解体、再構築。
それが凄いと思いました。
    • good
    • 4

子供の頃に思っていたのは、豚肉を食べても何で豚にならないの?でしたが、つい最近のことで言えば、指をちょっと切ってしまったのですが、絆創膏で保護しているうちに傷口が塞がって、やがて何もなかったかのように元に戻ることです。


そういうメカニズムが、身体に内外で起こっているんだなぁーと思います。

あと驚いたのは、小腸にガンが少ないということです。
便のうち食べ物カスは3割程度しかなく、残りの7割は腸内細菌の死骸と代謝で剥がれ落ちた腸壁と言われます。
毎日便が出るのは、そういう新陳代謝が腸内で行われているのと、腸内細菌が生まれては死ぬことが繰り返されている証拠なのですが、小腸は大腸よりも腸壁の代謝が激しいんだそうです。
なので、ガンが出来ても成長する間もなく剥がれ落ちてしまうということで、ガンが出来る速度よりも腸壁が剥がれ落ちる速度の方が速いのでガンが出来にくいという話を聞きました。それ以来、便を眺めては納得しています。
    • good
    • 3

「免疫」と「新陳代謝」


免疫は学習だが、どうやっているのか。
新陳代謝はルーティンだが、どうやって獲得したのか。

それから・・・
「心と体」と「脳と真我」の関係。
相互に独立しつつも相互に影響し影響されあっている。

不思議だ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!