アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人のことをよく「かわいそうな人だと思えばいい」と言いますが、私の場合「あの人かわいそうだな…」と思うところまではいいのですが、その後結局イライラを抑えることがなかなかできません。
また、かわいそうな人、と思う前にどうしても先にイラッとしてしまいますし、感情が先に来てしまいます。

昔はイライラすると感情をあからさまに出していました。最近ようやく口調も態度も隠せるようになりましたが、感情だけが未だコントロールできません。
他人にイライラした時、声や態度にも出ずに「かわいそうな人ね〜」と言える人は本当に大人だと思います。何かコツなどあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ありますね、そういうのー

私は深入りしないタイプなんで、気が合わない、なんやこいつ等、「無理」だと思えばシャットアウトしてしまいます(笑)

職場の人間だったり、今後も関わりのある方なら、必要最低限の関わりだけにして無理に干渉しないことで視野に入れません(笑)

かわいそうねーとも、なんとも思わない、気にしないのが1番楽ですね(笑)
    • 3
この回答へのお礼

視野から遮断する方法がしっくりきました。そうしようと思います!

>嫌いな人のことをよく「かわいそうな人だと思えばいい」と言いますが

初耳です。
    • 3