プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通FMV-7000NASを使っています。
OSはWINDOWS-XPで、EXCEL2002を使っています。

EXCELである作業をしていたら急に、ENTERキーでの改行が出来なくなってしまいました。
何か変なキーを押してしまったかといろいろ試みましたがダメで、今は仕方なくマウスでセルの位置移動をしている状態です。

文字変換などの決定までは出来るのですが、その後改行しようとしても実行されません。
別のセルで改行だけしようとしても無理のようです。

また、ほかのアプリケーションやメモ帳、メールソフトでは改行出来ます。
何故かEXCELでは改行出来ません。

どうしてこうなってしまったのか、わかる方教えていただけますでしょうか?

仕事がやりにくいし、ちょっと困ってます。

A 回答 (2件)

ツール→オプションで、編集タブを開き、入力後にセルを移動する、のチェックが入っていることを確認してください。


チェックを入れて、「方向」を下に設定すれば、直ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。直りました。
作業中にどうしてここのチェックボックスが
外れるのかは謎ですが、とりあえず解決でき助かりました。

お礼日時:2004/07/06 10:04

文字を入力して確定して、Enter押したら、


下のセルに移動するって事でしょ?
それは正常ですよ!
セル内で改行したい場合は、
Altキー+Enterキーで改行です!

この回答への補足

いえ、出来るはずの改行出来ない=下のセルに移動しない から困っています。

補足日時:2004/07/06 09:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!