プロが教えるわが家の防犯対策術!

pc ディスプレイ 接続

デスクトップを購入した場合ってディスプレイはついてくるんですか?
まだpc購入をしたことがないのでわかりません。
ついてこない場合はディスプレイを買うんですよね?
その場合はディスプレイは何でもいいのでしょうか?
お願いします

A 回答 (6件)

デスクトップPCで、本体とモニターのセット販売も在ります。


たぶん始めての購入と思いますが、販売店でよく聞いてください。
同時にぜひともセキュリティソフトも購入です。
PCの性能については使い道をはっきりとした方が、良い様です。
*ネット・ゲーム・画像編集etc
販売店によっては、インターネットの同時加入で値引きもしてくれるかも知れません。
    • good
    • 0

通販の場合でも「おすすめ」みたいなのはあるんですよ。


17インチモデルとか、21インチモデルとかね。
そういったものの方が、別売りで選ぶよりも安いし、完全な初心者には間違いがないと思います。

単体で買ってもいいのですが…割高になります。
それにPCのセッティングの際、セットモニターのほうがトラブルが少ない
(ドライバの関係…まあ、これはそういうものだと思っていただければいいですよ)
ですし、故障などの際でも同じ場所での買い物だから、保証もスムーズで行くと思います。

私は初心者の方の場合は、セット販売をお勧めします。
    • good
    • 0

基本的にモニタは別売り。


「モニタ別売り」のような表示が一般的ですね。
モニタとセットで販売していることもありますが、その場合は「本体仕様」と「モニタ仕様」の記載が製品仕様のどこかにあるはずです。

接続方法が一致しないモニタを購入すると悲しいことになります。
別途変換ケーブルや変換器を用意しなければならなくなります。
・VGA(mini D-Sub15pin)
・DVI-I
・DVI-D
・HDMI
・DisplayPort
などの接続方法があるので良く確認しよう。

また、モニタの表示能力も確認しておこう。
・4Kモニタを購入したのにパソコンが4K出力に対応していない。
その逆の
・4K出力可能なパソコンでフルHDのモニタを購入してしまい4K表示ができない、
などのトラブルもある。

接続するケーブルは基本的にモニタに付属するが、一部のケーブルは付属されないことがある。
付属品にも注意しよう。
    • good
    • 0

ほとんどモニタはついていません。


以前買ったときのディスプレイを使っています(PCは故障やサポート終了のXPのため5台目、ディスプレイは故障がなく1台のまま)
VGA端子に接続しますが、最近はHDMIケーブル接続方法もあります。
TVにHDMI端子があればTVとデスクトップPCと接続できます。
PC裏側を図でみてください。
http://www.pc-master.jp/jisaku/display-k.html
    • good
    • 0

何でもいいけど、接続端子が合わないものは使えません。

なので、通販なら、セット販売されているものが無難。なお、PCとディスプレイだけでは動作しません。初心者は一体型PCのものがいい。一体型なら、面倒な接続もなく、スイッチを入れるだけで動作します。
    • good
    • 2

ほとんどのお店やメーカーでは「セット販売」してますよ。


そして、その中から選ぶのが無難ですね。
詳しくなってから大型のものとか、タッチパネルのものとか選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販で買った場合はついてこないですかね?

お礼日時:2016/01/28 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!