プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マインクラフトが快適にプレイできるデスクトップPCを教えて下さい

A 回答 (5件)

Lenovoかな・・・


僕使ってます。
スーパーフラットでTNT無限個破壊してもマイクラ落ちませんwww
10分間以上も耐えましたwww
    • good
    • 2

マインクラフト流行ってますね。


私も 専用機を3台作りました。
基本的には、低スペックでも動くことは動きますが、影MODの綺麗なものだとグラボを選びます。
影MODのシャダーを重いものに設定したとして考えると
GTX960以上が、良いと思います。使ってみた感じだと若干爆発する場面とかは、一時的にFPSが落ちますが概ね快適です。
最初は、HD6970でもいいかと思い、調整しましたが、結果としてやはり重いシャダーはついていけず、GeForceにしました。
メモリーについては、6GBほど 確保されてしまいますので 16GBは必要になると思います。
あまり関係ないのでが、CPUです。第一世代のCore i7で十分です。
ゲーム自体を落とすのにSSDにしておくとエリアから移動時に読み込みがストレスなくて良いです。
まとめると
CPU i7-860、i5-2400以上
メモリー 16GB以上
グラボ GTX960以上
メインドライブ SSD120GB以上

メーカー製で10万ぐらいだと思います。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …

自分で作って7万弱でした。
    • good
    • 0

Minecraft の動作環境は下記です。


http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

推奨スペックは、
CPU:Intel Core i3 or AMD AthlonⅡ 2.8GHz 以上
メモリ:4GB 以上
GPU:GeForce 2** Series or Radeon HD5*** Series 以上
HDD:1GB以上の空き容量

CPUは、4コアのCore i5が最適です。メモリは、64bit OSの場合 8GBですね。GPUは、GeFOrce GTX960あたりがMODを導入する場合の最低ライン。質問者さんは快適にと仰っているので、ここらあたりがMinecraftをプレイするパソコンの構成になるでしょう。

パソコンショップ系のBTO(Build To Order)で選んでみました。前の方がドスパラで選択されていたので、こちらは九十九で。GT740は、設定を落としてプレイできるもの。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-A … ← ¥79,800 Core i5-4460 + GeForce GT740
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-C … ← ¥94,800 Core i5-6500 + GeForce GTX960

下記は、Core i7-6700K + GeForce GTX970 の組み合わせでMinecraftだけでなく、殆どのゲームで快適なプレイが可能です。その分、高いですが ......
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-H … ← ¥142,800 マザーボードがASUS Z170-Aです。BTOで使っているマザーボードが書いてあるのでベストです。

なお、九十九のBTOは、キーボードとマウス、及び、ディスプレイは別売りです。ゲームをプレイする際、キーボードとマウスは自分にあったものを選択したほうがしっくりしますし、ディスプレイは、リフレッシュレートで有利なTNパネルや視野角が広いIPSパネル、コントラストで有利なVAパネル等がありますので、ゲームによって選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0

PCはWindows7 64bitでCPU i5, memory 8G あれば十分


グラボはつけたほうが良いと思う。バニラなら950でも大丈夫かな。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/ …
影MOD入れて快適にというのであれば、i7で970にしたい所だけど、そこそこ価格差がある。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/dgn_13_30_ …
    • good
    • 1

Recertified - Lenovo Laptop T420 Intel Core i5 2.50 GHz 4 GB Memo

ry 32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!