アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に年金機構の方が自宅に来て主人の申請書を無くした事と新しく申請書を書いてほしいと訪問されました。申請書には住所など記載されているのに謝罪よりも申請書を書けと言わんばかりに早々と申請書とペンを渡されました。個人情報を紛失されたのにも関わらず謝罪がなく申請書は8か月前に提出したものなのに今まで連絡も謝罪も一切なく突然自宅に訪問され怒りを感じました。個人情報を軽視されてるように感じます。その場では主人の申請書なのでと伝えお引き取り願いました。これは年金機構を訴える事は可能でしょうか?ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

訴えることは自由ですが・・・。


謝罪を求めるためだけに民事で訴えても 経費倒れです。
ここに書いただけで 気が済んだでしょう
    • good
    • 0

好きにしてください。



民事において、理由はどうあれ裁判ごっこはお金が掛かりますが可能です。

申請はいつまでも通りませんが、再申請しないのも自由です。
    • good
    • 0

まず、年金機構、その上司に電話してそのような事象が本当にあったのか確かめましょう


年金機構の名を語り、個人情報を聞き出そうとする輩がいるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確認してみます!

お礼日時:2016/01/28 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!