プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで普通に使えていたCCクリーナーが、何回新バージョンをダウンロードしても「最新のバージョンがあります」の表示がでます。セーフモードでアンインストール→新規にダウンロードしても症状はかわりません。Windows8.1、セキュリティソフトESETを使用しております。解決方法をご教授くだされば幸いでございます。セキュリティソフトでCCクリーナーだけファイアウォールから除外するとうの操作で解決しますか?それで解決するなら、その方法を優しく教えてください。どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンに慣れた人ならレジストリクリーナーなどと言うものは使わないです。

そもそもレジストリを手軽に一気に掃除するのは大変危険だからです。
みんな痛い思いをした上でそんなの使わないのです。
じゃあレジストリが肥大化するかといえば、どれだけパソコンを酷使していてもせいぜいNTUSER.DATは数十MB程度なもんです。
それから、アプリケーションがレジストリを読み書きするたびにいちいち最初から1バイトずつ読み込んでいるわけでもなく、たとえ肥大化したところでアクセスするスピードは全く変わりません。
いわゆるあなたは単に作者が「レジストリを綺麗にしないと!」という脅しに踊らされているだけです。

ちなみに特定のアプリをネットから遮断するには(windows7ですが)
コントロールパネル→Windowsファイアーウォール→詳細設定→受信/送信の規則→新しい規則... を順にクリックすればセキュリティソフトの有無に関わらず弾けます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、調べてみたらおっしゃるとおりなのですね。あまりパソコンに詳しくもないので今後は使用しないように致します。

現在のバージョンは CCleaner 5.14.5493 ですが間違いないですか?

• 1
この回答へのお礼

こんにちは。何回やっても解決をしないのでアンインストールしました。結局原因不明でした。ありがとうございました。