プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仏壇について

お尋ね致します。
転居にの状態や、安置しているアパートの関係で仏壇の処分を考えています。購入した仏具店では買い替えならば下取りするけど、処分の受け入れはしないと云われました。 かといって、粗大ゴミ同様の処分では心も痛みます。

良い知恵を御願い致します。

長野県塩尻市在住です。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1

檀家になっているお寺さんがあれば、ご住職に仏壇のご供養をしていただき、その後粗大ごみとして、処分するのはいかがでしょうか。

(ご自分で、お経をあげて、御仏壇をご供養されるのも良いと思います。)
要は気持ちの問題ですので、貴方の納得できるお仏壇の処理をなさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/01/29 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!