プロが教えるわが家の防犯対策術!

つらいです
中二なんですがいつからかはよくわかりませんが最近ブスとクラスの男子からよく言われます
複数の男子8人くらいから言われます
堂々と目の前で言いません
授業中、静かな時などにわざと聞こえるように「顔面凶器」「ブスすぎだろ」などと大きな声で言ってきます。知らぬ間に変なあだ名をつけられこの前の授業中のときもこっちを見ながら「どんだけブスなんだよ」とかいろいろ言われ続けました。たまらず、ずっと顔をふせてました。
その8人の中の主犯格的な人はよく暴力をふったり暴言を友達にはいたり他の男子もビビって誰も逆らえません。だからその人にみんな便乗して私の悪口を言うのです。
私の友達もまたあだ名をつけられひどいことを言われています。その友達は便乗している男子たちと仲が良かったので裏切られたようなものです。だから、この前耐えきれず保健室に行って吐いたりしてました。すごく、辛いです。何か男子たちにした覚えはありません。何故こんなことを言われているのか不思議でたまりません。
昨日、学校を休みました。友達も休みました。今日も休みました。友達はわかりません。でも、明日はちゃんと学校に行こうと思っています。また言われるのかなと思うと怖いです。
明日、もしまた授業中などに言われたらどう対応したらよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

お辛いですね。

学校に行くのが本当に怖くなってしまいますよね。
私も中学生の時に、男子ではなく女子からですがブスブス言われて酷いあだ名をつけられていじめを受けていました。
大人になってからわかりましたが、そういう人たちってただただ臆病なんですよ。誰でもいいから標的にして、自分より下の人間を作ろうとするんです。
おそらく、あなたはブスなんかじゃないと思います。自分ではお気づきでないかもしれませんが華のある容姿なんだと思いますよ。だから男子の目に留まったのだと思います。
何か言われても傷付いた反応を見せることや、言い返すようなことはせず、無反応を貫いてください。お友達とは仲良くお話しできそうですか?もしお友達が普段通り接してくれるのであれば、今まで以上に笑顔で会話をしてください。楽しそうにしてくださいね。
傷つけようとしてやっているのに反応がなく、相手にされていないと分かると、いじめっ子はつまらなくなって飽きます。
それから相談できそうであればご家族に相談してください。さらに可能であればご家族から先生に電話で今の事情を伝えてもらってください。先生たちが目を光らせるようになります。

本当に辛いですよね。痛いほどわかります。どうかご無理なさらないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

私、傷つきやすくてたぶんすぐ相手にわかりやすい反応になってたと思うので。。。
とても参考になりました!

お礼日時:2016/01/28 18:10

私も転校してきたからと言う些細な理由で虐められました。

でもそんな私が今やトップ。どうしてだと思いますか?
まず、いじめという、下劣な事をする奴は全員馬鹿です。
まずは相手を見下しなさい。
そして頭を使うのです。
この世は頭脳戦です。
でも絶対に虐めをしてはいけません。自分も馬鹿になってしまうからです。
でも…。
やり返すなら、虐めじゃありませんよねぇ?
誰も信頼、または誰の言葉も信用してはいけません。
さてっ。
何から始めましょうか。
最初は何でもいいんです。
机の中にゴミをいれたり、物を奪ったり…。
初めは勇気がいりますが、二回目からは案外楽しいです。
これをやったらあいつはこうなる…と、頭の中でシュミレーションしてみてください。
じわじわと追い詰めるのです。そして、言っても言わなくてもいいですが、精神的に追い詰められた相手に
「苦しい…?殺してあげようか?」
と言うのは爽快です。
    • good
    • 1

腹立つね。


本当に幼稚な奴らだね…

こんなふざけた奴らにかまう暇はないと思うんだけど、あなたは辛い思いをしてるね。何にも悪くないのに。

まずね、身近な信頼できる大人に相談してみてね。誰でも良い。親、親戚、教師…あなたが信頼して話ができる大人にね。1人に話してダメなら、次の大人…って風に、助けを求めよう。

辛い時期、無理に学校いかなくていいよ。逃げるのも1つの手段!

ただ、自分の為に勉強はしてね。未来のためにね!

そいつらをギャフンと言わせるには、あなたが真っ当な道を進んで幸せになる事!

我が道を行け!だね。
    • good
    • 1

あなたの気持ちは充分わかります


とても辛いでしょう
悲しいでしょう
でもあなたには大切に思う人がいるでしょ大切に思ってくれる人がいるでしょ
その人のためにももう少し頑張ってみませんか
頑張らなくてもじっとじっと耐えて深く深く根を張りましょう
あなたはいま花を咲かせるところではないのです
だから根を張って次のステージで花を咲かせてみせましょう
そこで必ずあなたを認めてくれる人が現れるでしょう
あなたはひとりではありません
あなたの仲間は必ずいます
だからもうちょっと頑張ろうと思ってください
もしだめだったら東日本大震災の動画を見てください
少し心も変わるでしょう
笑顔でいることも大切です
僕もあなたの仲間です
    • good
    • 1

それは本当に大変ですね。


さぞやおつらいかと思います。

大前提として、
「いじめはいじめる側が100%悪い」ということを知っておいてください。
あなたは何一つ悪くないのです。
失礼なことをいう男子連中がすべて悪いのです。
あなたは絶対に悪くない。

あなたはこれから周囲がどうなってほしいと思いますか。

もう失礼なことを言われなければいいですか?
いじめたヤツらが先生にしっかり叱られてほしいですか?
いじめたヤツらがあなたにキチンと謝罪してほしいですか?

まだ考えたこともないかもしれませんが、
あなたの周囲の大人達があなたに協力するうえで、
あなたがどうしたいかというのはかなり重要なんです。
ハッキリしたことは言えなくてもいいので、
何となくこうかな、くらいでいいので、考えてみてください。

そのうえで、言いにくいかもしれませんが、
いまのクラスでの出来事を、ご両親にお話ししてみてください。
勇気がいるかと思います。
ご両親に心配をかけたくないから言いたくないお気持ちもあると思います。

そして、先生にも抗議されてみてはいかがでしょうか。
あなたの人格を無視するような言動が垂れ流されている現状は、
間違いなく学校側の管理ミスです。

現状をどうにかしてください、とお願いするんじゃないのです。
こんな現状を放置するとは何ごとだ!と抗議していいのです。

あなたがどうしたいか、考える。
ご両親や学校の先生などに現状を伝え、周囲の大人を巻き込む。

そしてまた進展があったりなかったりして、
疑問が出るようならここでまた質問してもいいでしょう。

私はあなたと直接お会いできるわけではありませんが、
お互いに顔も名前も知りません。
しかし間違いなくあなたの味方です。
こういうカタチでしかあなたを応援できませんが、
しかし私と同じように思う人が世の中にたくさんいるということも、
頭の片隅にいれておいてください。

明日、学校に行けそうなら行けばいいのですが、
無理して行かなくてもいいと思いますよ。
明日無理をすると、来週がもっと大変になりそうなら、
明日行ってみるのもいいでしょう。

あなたの悪口を言うヤツらなんて、
毅然と無視してもいいし、
コソコソ悪口言ってるんじゃない!
と、強気に出てもいいです。

学校は勉強をするための機関です。
事態の改善は大人に任せて、あなたはしっかり勉強に励んでください。
そんなくだらないクラスメイトのせいで、あなたの勉強の機会が失われるのは悲しすぎます。
仕返しをしてやるような気持ちで、まっすぐ勉強してください。

応援しています。
また困ったらここで相談されるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

味方だといってくれて、なんだか安心しました
勇気づけられました
明日はまた何か言われても無視して強気にいきたいと思います!

お礼日時:2016/01/28 18:04

まずは。



証拠集めしなさい。録音機や携帯などで、証拠集めなさい。りっぱなハラスメントだから。

好きな女子や気になる女子に、よってたかっていじりをする、というのは昔からある話ですが、やっぱりそれは放置しては、よくありません。親にも教師にもキチンと相談すべきです。

授業中に大きな声でいうなら、その時の教師は何をしているの?それも気になる学校だね。

親や学校が対応してくれないなら、出るところへ出る覚悟もしてくださいね。そのためにも証拠集めは大事です。それから記録日記も付けなさいね。

それから、辛いなら学校休めばいいよ。そこまで無理して行くところじゃないから学校は。
勉強だけなら家でもできる。大人になってからでもできる。義務教育は卒業できる。

中2病といって、まさに馬鹿な時期の全盛期だからねえ・・いろいろあるよねえ・・・。

それからね。

いろいろ言ってくる子たちって、男性に限らず、女性でも大人になっても結構おおいの。人の事をとやかく言いたい性質なのね。きっと。

そういう人を相手にせず、我が道を行く。これも大事なスキルだからね。やれ、服装が派手だの、似合ってないだのと、自分のことを、とやかく言う仲間には、ふふ♡と余裕で笑ってみせて、素敵な彼氏にお迎えに来てもらって、颯爽(さっそう)と助手席に乗り込み『じゃあ、みんなまたね!』と言えるような、そんな余裕のある女性で居て欲しいと思います。言いたい奴は言わせておけ。ですね。学校生活の中じゃあ難しいから、これはもっと先の話だけどね。

まだ つぼみのような中学生女子とはいえ、レディのことをそうやって誹謗中傷する男はね、他の女子からも、しっかり『こいつサイテー』と、チェックが入っていることを、そいつら知らないんだね。馬鹿だね。もうすぐバレンタインなのにね(笑)。本当にいい男ってのは小さい頃から芽が出ているよ。

幸せになりなさいね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

証拠集めます!
サイテーな男たちにいつか見返します!

お礼日時:2016/01/28 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!