プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のPCで、ウインドウズビスタのノートPCを長年愛用しています。
今日ネットを閲覧していたら、今まで見た事の無い文字が画面上に出ていました。
「ウインドウズXPとビスタはサポートされなくなった為、このパソコンでは
 グーグルクロームのアップデートが受信されなくなります」・・という表示です。
もうパニックになっています。もうビスタではネット等が出来なくなるのでしょうか?
どういう事なのか、教えてくださいませ!

A 回答 (2件)

Windows ME・Windows Vistaは比較的に使いにくいOSです。

この際に、Windows7にアップするか、Windows10にアップしては如何ですか。
Windows10は、多分クリーンアップになると思います。
ただ、スペックの面でドライバーの入手が無理かもしれません。
なお、PC自体はネットに繋がない限り修理不能になるまで使えますが、新調を視野に入れてください。
    • 0

ウインドウズ・ビスタは確か2017年にサービス停止されることが以前から言われてきましたからねぇ。

XPと同じ運命を辿ると思いますが。ネット等が出来なくなるのではなくて、何かトラブルがあっても対応されなくなるとか、セキュリティ向上サービスが受けられなくなるとかでしょうね。
    • 0