アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親や父親を歌った曲ご存知ありませんか?

私は、かりゆし58のアンマーやゆずの背中といった曲が好きで、ともに、母親への感謝を歌った曲です。
これと似たような、感動する曲ご存知ありませんか?

A 回答 (8件)

平松愛理の「母と子の Christmas Eve」が好きです。


    • good
    • 2

井上陽水「人生が二度あれば」

    • good
    • 0

「ヨイトマケの唄」(美輪 明宏)

    • good
    • 0

kiroro「未来へ」



風味堂「ママのピアノ」

Greeen「父母唄」

ゆずの北川さんのお母さんはちょっと特殊ですよね~…
いろいろあったことでしょう。
    • good
    • 0

「La mamma ラ・マンマ」(仲代 圭吾)





オリジナルはシャンソンです。死んでいく母への思いを歌っています。
    • good
    • 0

QUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」!


「ママァ~」が印象的です。
    • good
    • 0

SEAMOの「MOTHER」



少し古いですが、母への感謝の曲です。
    • good
    • 0

父親を歌った曲だと


「親父の一番長い日」さだまさし。
http://www.uta-net.com/song/39110/
…いや、本当に長い曲(汗)。

さださんは故郷長崎を歌った曲がすごく多くて、それは家族というものと直結しています。
他には
悲しい曲ですが「空蝉」
http://www.uta-net.com/song/99524/
山口百恵さんの歌で有名ですね「秋桜」
http://www.uta-net.com/song/50429/
娘が父親を想っての曲「天狼星(シリウス)に」
http://www.uta-net.com/song/95880/

その他、間接的なもの、見方を変えてのものを含めると、大変な数存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!