プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕、胸、肩、お腹、太もも、足を自重だけで鍛えたいです!道具も一切使わず!どんな筋トレ方がありますか?

A 回答 (5件)

腕立てと腹筋ですね!



腕立ては肘を脇に寄せてすると効果的です

腹筋は膝を少し曲げてすると効果的です

回数は毎日50回x3セットが理想です

腹筋は上体を起こしたら左右にひねるとより効果出ます

回数は50回x3セット

結構キツイですwww

腕立て腹筋になれたら懸垂も取り入れると背筋も鍛えられます

20回を3セットからね

太ももは階段を一段飛ばしで上る様にして下さい

エレベーター使わず必ず階段を使用する事

筋トレはストイックが大切です
    • good
    • 1

それぞれの部位に負荷がかかるような姿勢をとって、関節を動かせばよいのでは。

    • good
    • 0

システマ(ロシアの武術)式の筋トレとかどうですか? プッシュアップ(腕立て伏せ)・スクワット・シットアップ(腹筋)・レッグレイズの4種類です。


http://matome.naver.jp/odai/2142813356827632001
特にスタミナをつける必要がないなら、10回ずつくらいでいいと思います。なるべく全身リラックスしてやるのがコツだそうで、あまりハードではないですが、その方が続けやすいでしょう。
なお、プッシュアップはいわゆる「拳立て」ですが、強くは握らず、卵をつかむ要領でやんわり握ります。

上のリンク先でも動画が紹介されていますが、いまひとつわかりにくいので、こちら↓も参考にしてください。
    • good
    • 0

新日本プロレスのマッチョマンである棚橋弘至がかつて言っていました。

腕立て伏せだけで筋トレの7割(8割)はカヴァー出来ると。

但し、レスラーの腕立て伏せは少々変わっていて、両手、両足を広げ、足の方から頭の方へセリ上がる様にします。



お試しあれ。
    • good
    • 1

腕立て伏せ


腹筋運動
スクワット

…効率は良くない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!