アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年男です。2月に九州1人旅をする予定で鹿児島方面にも行くのでついでに指宿で砂むし温泉にでも入ってみようかと考えています。大学生が1人で砂風呂というのは場違いというかやはり浮いてしまいますかね?

A 回答 (6件)

お年頃なのでそういう余計なことを考えがちなんだろうけど


自分が思ってるほど、他人はあなたのことに興味ないよ。
特に旅先なんて、観光客なら自分が楽しむことが最優先で
ナンパとか考えてない限り他の観光客のことなんて気にしてないし、
地元の人だって大勢いる「観光客のなかの一人」としか見てないよ。
自分がやりたいことは率先してやらないと。
失敗したって、浮いたって、後になればそれもまた楽しい
旅の思い出になりまっせ。
    • good
    • 1

砂蒸し風呂は、大勢でにぎやかに入るものではないです。


一人づつ、バラバラに静かに入りますので、他の人が何人であるかは全く気にません。

風呂に一人で入るのは、全く不自然ではありません。

一人旅をする以上、1人で風呂に入るくらいのことは平気でしょう。
砂蒸し風呂も同じです。

私は、指宿ではありませんが、1人で砂蒸し風呂によく入っています。
    • good
    • 0

だいたいこういう流れです。


客が多い場合、お土産物がたくさんおいてある待合室で待たされます。
で、何十人か単位で更衣室へ。
すっぽんぽん(男女ともです)の状態で浴衣だけ着て砂蒸し現場へ。
これがたまらなく色っぽいです(爆)想像してください(笑)
担当の人に砂をかけてもらい、ほぼ動けない状態で30分ほど経過し、また砂を掘って出してもらいます。
その後お風呂に入るのですが、それまでが砂蒸しに入る以前よりも増して色っぽいです(笑)
待合室&砂蒸し現場以外は男女別ですし、多くは家族連れやおっさんおばはんなどの団体客、カップルもいますが、お話しできるのは待合室と砂蒸し現場ぐらいです。
写真は待合室からみた砂蒸し会場。この左手には屋根のある場所もあります。
右下の女性たち・・・浴衣一枚です(爆)←しつこい?(笑)
「大学3年男です。2月に九州1人旅をする予」の回答画像4
    • good
    • 0

一人で行動できるってのも大人の条件。

他人の意見に振り回されるのは自己判断力のない子供。
場違いとか浮くとかの精神抑制を乗り越えて行動することで、知らない世界を知り、社会の分別を知ります。
恥ずかしいことはすすんで克服しましょう。経験できない人より人生経験において有利です。
    • good
    • 0

場違いで浮いていると回答がついたら行かないんですか?


別に風俗な訳ではないし、子供料金の設定もあるので、
私だったら行きたかったら行きますけどね。例え周りが老人と子供だけでも。

提案としては、「大学生一人で砂蒸し温泉は場違いで浮きますか?」と電話で聞いてみては。
指宿の観光サイトに連絡先があります。どうぞ。
http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/index …
    • good
    • 0

別に浮かないよ



私は大学生という看板を持って埋まるわけじゃないんだし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!