プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンを買おうかと思っています。
予算は20万以内 PS3の映像を録画できることが絶対条件です。PS4を買う予定はありません。
youtubeにアップロード済みの自分の動画を録画し、編集して、再アップロードするのが目的です。
BTOで探しまくってますがその点で不安があるので購入に踏み切れてません。
youtubeから映像をダウンロードして編集できるならそれでもいいですがね。

現在は10年ほど前の富士通LX50Rです。
これはテレビパソコンなので何も考えず実現できましたが、無線LANすらない機種もあるので…。

10年前よりかは知識がついて一体型がぼったくりということを知った現在では候補から外れています。今となってはテレビも見ることはありません。

で、デルやら富士通やらのBTOパソコンってPS3を録画できますか?もちろん機種によるってのはわかりきってます。


できないなら10万以内の安いパソコンを買います。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    紹介された機種は次の候補にとっておきます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/05 18:11

A 回答 (3件)

こんばんは



とりあずyoutubeの動画編集だけでしたらPS4が圧倒的に安いですが、
通常のPCとしても使うので、どうせならPCが欲しいといった感じでしょうか?

PS3の録画はBTOパソコンでも大丈夫ですが、キャプチャボード付きのBTOはありませんので、
基本的にはPS3の映像を読み込むためのキャプチャボードを接続することが前提になります。
キャプチャボードはこちらがオススメです。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvxu3r/

個人的にはデルはあまりオススメしません。
富士通ならこちらのものなら十分可能です。
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …

CPU
Intel Core i5-6500 (4コア/4スレッド/3.20~3.60GHz) [+12,960円]
メモリ
8GB (4GB×2) [デュアルチャネル対応] [+21,600円→+10,800円]期間限定
ストレージ (結構重要)
約256GB SSD [+32,400円]

に変更するとパソコン自体の動作もかなり快適になりオススメですが、
必須ではありませんので予算と相談してください。

余談ですが、
表面上のスペックでみるとぼったくりのように感じますが、
機能面や維持費、トラブルの少なさ等を考えると一体型はお買い得だったりします。
分離型はどちらかというとスペックの見方を覚えたばかりの中級者や、
必要な機能を絞ってトラブルは自分で対処できるような上級者向けだったりします。

参考になれば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局20万の東芝製ノートパソコン買いました。
決め手となったHDMI端子は出力専用

騙された気分
i7で16GBなのに頻繁に止まるし、オフィスはまともに使えないし




なんだこれ

お礼日時:2016/02/05 18:09

PS3をHD画質で録画したければHDMIキャプチャーボード(又はUSB HDMIキャプチャユニット)が必須です。


最初からそのボードが付属したパソコンはメーカー関係なく恐らく無いでしょう。
大雑把ですがミニタワー以上でCPU i5以上、PCIExpress端子があるパソコンにそのボードを取り付けて設定すれば録画できます。
    • good
    • 0

PS3をパソコンで録画する方法を聞いた方が

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞いてるんですけど

お礼日時:2016/02/05 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!