プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
早々ですが、新聞の1面に甘利さんの辞任・・・秘書が建設会社から500万円受取、うち300万円使った・・釣りで言うならば、まいた餌に針がついて、”あげれて、さばかれる。”
 みたいな感じですかね!
TPPの経済効果は年間10数兆円以上で・・えーとまいた餌と比較にならないほど格差があり・・
 えーと・・与党側からは甘利さんじゃないと交渉はできあない・・後継者の石原さんでは無理っぽい
だそうです。甘利さんは、裏方に回るらしいですが、ツッパリにはなるのかな・・・
 これからの日本の経済のことを考えると私は残念です。
 皆様どう思われるでしょうか。

A 回答 (5件)

TPPが国益に合致している前提になっていますよね。

今の新聞報道(汗)
そのTPPを担当した甘利氏の経済手腕を失うのは日本の損失(笑)

本気で愛国心をお持ちであれば、自民党が勝った民主党が負けたとか、自分の応援する陣営で国益を評価せず、実際にデータを検証して、何処をどうすれば日本経済がイケイケになるのかを分析しないとイケませんね。

似非愛国者が増えすぎて収集が付きません。
政治を野球の応援と同じように扱わないことが肝要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございます。
政治家は秘書がコントロールしていますので
「懐入れたらだめよ」と普段から口うるさく政治家を教育する
ぐらいないと秘書は駄目でしょう・・
秘書は志と悟りを開くぐらいの仏陀的な思想の持ち主じゃないと
お金に惑わされれ、良い政治家もつぶしてしまいますね!
 今回が良い例でしょうね・・・

お礼日時:2016/02/01 16:15

釣りで言うならば、合わせが早過ぎてバレた感じ。


次はもっと巧妙にやるだろうから、セキュリティ対策が必要。
周辺の脆弱なとこが狙われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
なるほど、無くならないウイルスみたいなものなのでしょうね_ _
みんなお金が大好きですからね・・^^
 秘書様頑張れ

お礼日時:2016/02/01 13:54

『越後屋、おぬしも悪よの~』で終わらないで、悪い美人局(つつもたせ)に引っかかってしまったですね


日本にとって有能な人材を失いましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
 今回は
TPPが終ってからにしてもらいたかったですね!
 たぶん日本は数千億~数兆円【損失】だと存じますよ
”越後屋”さんはお腹がすき過ぎておられたのでしょうかきっと_ _
 タイミングが残念無念

お礼日時:2016/02/01 16:24

汚職をするぐらいの人間の方が、有能なんですけどね。



百億汚職したって、二百億の国益を出せれば、それは
有能な政治家です。

清潔な政治家であればあるほど無能です。

無能だから、誰もお金を出そうとしないのだし、
有能だから、皆が群がってお金を出そうとするのです。

海千山千の外国首脳と渡り合えるためには、悪いこと
でも平気でやるような悪党でなければ、勤まらないのが
現実です。

鄧小平など、百万ぐらいなら殺しても、という
考えだったそうです。

それにしてもです。
自ら現金を授受するなんて、バカなことをしたものです。
そういうのは秘書がやるモノです。
秘書がやれば、いざというときに、秘書に責任を押しつけ
ることができます。

政治家の秘書、てのはそういうのが仕事なのです。

ああいう二世議員は、そういうところが甘いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
 http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/26/amari-ge …では、
 若い人からも人気が出始めていた矢先でしたが・・残念
 悪く言えば
  ぼんぼんさんの二世議員 みたいな印象ですが!
 しかしTPPはしっかりやっているのが伝わってきていました。
 苦情がほとんどなかった

お礼日時:2016/01/29 20:51

確かに日本経済を考えると、ここで甘利さんの退場は痛いですね・・・。


たったそのくらいでと思ってしまいます。

ただ、仕方がないことかと。
もらったものをきちんと処理しなかったのだから。
まぁ、裏方でこれまで通り頑張ってもらいましょ。
ほんと仕方ないです。(+_+)
残念ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
A; ”もらったものをきちんと処理しなかったのだから。”
 ご最もだと存じます。
  当の本人も、TPPで海外ばかり行っていてご多忙すぎたのもあると思いますが
  この問題は裏方業の秘書が守れなかったのが責任重大で、手も出すのが早かった!
 政治家が偉くなるのは秘書しだいで 逆に言うと、秘書あっての政治家で
 政治家を偉くするのと、その後ケアーは秘書次第で、今回も 秘書の有能、無能の
  明暗がはっきりした。

お礼日時:2016/01/30 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!