プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、占い鑑定をしている者ですが、近年かなり疑問に思う事が、有るのですが?
最近よく聞く電話占い師さんの話題を耳に致しますが、勿論同業者で有りながらも私自身も利用した事が有るのですが!
そもそも、電話占いって相談者の声だけですよね!勿論名前、生年月日等問われますが、
霊視や透視占術が、声や話し方等だけで分かり、守護神がどうのこうの…
生霊が取り付いて在すだの…只今から除霊致しますだの…何故こうした事柄が、見えたりするのでしょうか?私は、対面鑑定しか出来ませんし、御相談内容の大半は恋愛相談等が多く、占術法は、特に何を使う訳でも無く、又生年月日も問わず、写真鑑定等も含め、相性等に関しては、霊視や透視と言った占術法は、要いますが、其れには相談者様のお姿から見えるオーラ等から、凡ゆるモノが見えるのですが、しかしながら電話占いを去れて居られる占い師さんは、何故声や話し方だけで
霊視や透視占術が出来るのか?疑問で成りません?私が実際に体験した電話占い師さんは
結構有名な方でして、相談内容は、今の仕事を続けるべきかと言った相談を致しましたが
その占い師さんは、スピリチァル霊視、透視が得意な方でして、どの程度の鑑定結果を出されるのかを知りたくて、勿論私自身は、電話占いが、どの程度のものなのかを実体験したかったのですが、仕事内容は、何を去れて居ますか?実は、同業なんですと答えました
すると…少し守護神様にお尋ねしますからお待ち下さいとの事、約8分間の保留状態で、
その占い師さんは、ボソボソと守護神様なる方とお話去れて居る声だけ聞こえて居ましたが、ハィお待たせ致しました、大丈夫ですよ
素晴らしい守護神様をお持ちなんですね!
私が鑑定して貰いたい位だゎワハハ…?
はっ?って感じだったのですが、その後、後貴女には、生霊がついて折られますからサブイボが、立って来ました、あぁー寒いだの
うゎーキツイ生霊ですだの、此れから生霊を私の方で除霊致しますからと、除霊の儀式を唱えて下さいました…ハィもう安心ですよ
キツイ生霊でしたが、もう楽に成られますから、安心して、お仕事をお続け下さいね
何だかんだと会話して電話を切ると、請求のメールが、直様入り2万円近くの決済を致しましたが…1時間位でしたかね、驚きましたのは、金額でした、高っ!唖然としましたが、
守護神様の正体は、事実と異なって居ましたし、生霊に付いては、心当たりが無かったので、その正体に付いてお伺いしたところ、ハッキリ言っては、下さいませんでしたので
何だか、正直言って、通話時間をただ延ばす手法なのかと思いましたが、其処で皆様にお伺いしたいのは、電話占い師さんに鑑定を受けられた方や、若くは、実際に電話占い師を去れてる方や、電話占い師に詳しい方のお話を、お聞きしたいのですが?
電話占い師さんは、相談者の声から、何が見えたりしてるんでしょうか?私には、理解が出来無いのですが?又何故、あんなに料金が高いのでしょうか?システム上なのは分かりますが、霊視や透視が、会話だけで出来る事が、不思議で仕方が有りません
何卒詳しい方、教えて頂けませんでしょうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>FBIの超能力者の事は、私共も存じて折ます。


矢張りインチキなんでしょうか?

インチキも多いでしょう。
しかし、自称超能力者が自分がそう思い込んでいるのならインチキではありません。
インチキではありませんが、彼らには本物に見えるのものが、客観的には妄想や幻覚であることもあります。

>料金に関しては、対価ですが、システムだから仕方無いんでしょうね、

違います。
高い方がありがたく見えるのです。
例えば、食品でも薬品でも良いですが癌に効くと言うのが数千円しかしないのと、何百万円もするのとではどちらが効きそうに思いますか?
原価が10円でも何百万円の価格を付けている方が「効きそう」と思えるのです。

日本人の多くは好むと好まざるに関わらず、価値観を仏教や儒教、そしてキリスト教の影響を知らず知らずのうちに受けています。
背後霊やら守護霊やら輪廻転生やらはこの宗教(及び宗派)観に大きく左右されます。
そして八百万の神や妖怪・・・と言うように全ての「モノ」に対して畏敬の念を込めて感謝出来る民族です。

非常に乱暴でかつ大雑把に言えば「(一神教における)神が人間を創造した」のなら転生や守護霊は神の意に反するし、進化論もありえないことになる。
この時点で電話だろうが直接面接だろうがそれは意味をなさなくなる。

まぁ当たるも八卦、当たらぬも八卦なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変納得のいく御説明有難う御座いました。
インチキ占い師も!居るって事ですね、当たるも八卦あたらぬも八卦
又、占いが好きな方には電話占いは
気軽で、料金は高くても、自分が納得した内容なら別にインチキ占い師だとしても良いと、言う方もいらっしゃる様です。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/01/31 00:24

★質問:ところで、御回答の最後のお写真は拝見する所、魔女ですよね?


何を意味する画像なのでしょうか? 良ければ教えて戴けると幸いです
◆答え:人間の可能性を信じたいですね、事件解決だけでの能力でなく、いろいろな素晴らしい事柄を、発明や発見する人も、我々にとっては、超能力者に違いないと思います。I wanna believe the human ability,anyway if you have a very good technical innovation ,you must be a psytic,also not for incidents.
★”魔法使いの家”のマスコットキャラクターとして、使っています。本音は、憧れ??かも!
「私は、占い鑑定をしている者ですが、近年か」の回答画像4
    • good
    • 0

私もNo.2の回答者さんと同意見です。

占いなんてものはほぼインチキですね。つまり、あなたも電話占い師も同じ穴のむじなです。
    • good
    • 1

横槍ですけど。


軍部やFBIで活動している超能力者なんていませんよ。
恐らく以前良くTVで放送されていたのでそう思い込んでいるのでしょうが、FBIどころか小さな町の警察署でさえ頼んだ事も無いそうです。
超能力FBI捜査官なんて言う名称は日本のTV局が着けているだけです。
実際には自称超能力者が勝手に警察署などに情報提供しているそうです。
警察側では市民の情報程度にしか扱わないそうです。
そして彼らが関わったからと言って解決に結びついた事件は偶然の確率程度で殆どありません。
なので電話占いは大半がインチキと考えても良いのでは無いでしょうか。
最近は占いもコンピュータープログラムだったり、アルバイトだったりしますし。

料金に関しては人間心理とは不思議なもので、御利益があると謳ったある商品が中々売れなかったのを、値段を数倍にした途端に売れるようになったそうです。
高いから間違いないと思い込んでしまうのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
FBIの超能力者の事は、私共も存じて折ます。
矢張りインチキなんでしょうか?
コンピュータプログラム?
アルバイトだったり
唖然としますね
料金に関しては、対価ですが、
システムだから仕方無いんでしょうね、有難う御座いました。

お礼日時:2016/01/29 19:54

★質問:私は、占い鑑定をしている者ですが、近年かなり疑問に思う事が、有るのですが? 最近よく聞く電話占い師さ・・


★回答:京都でタロット占いをしているものですが、スピチュアル、透視、オーラ、守護神、除霊、霊視といわれる関係では、タロット占いでは、第六感で占うところで、少し近いところがありますが、電話でも、対面でも、カードを使っておこないますので、感性の受け方を別とすればあまり変わりませんが、日本での霊視など・・とゆわれる占いは、言い方は別として、海外では、超能力者として、特別な才能のある方として、実際に、ロシアの軍部やFBIで、協力されて活躍されている方がおられるし、一度見たら、記憶できる方など、普通の人では、計り知れない能力を持っておられる方もいらっしゃるのは、事実ですので、電話占いをされている方が、能力があるかどうかは、占いをうけられた方が、いずれわかると思いますが、恋愛や、仕事、健康運など、すぐ答えがわからない未来のできごとは、結果が先になりますのが、・・!
ただ・・とくに霊視といわれるところは、往々にして、怪しげなところが多くて、問題になったりしていますが、どんな占いでも、能力についは、初めての方では占い師が、言っているだけととらえて、うけとられるのが安心で普通ですが!!
◆占い師に、能力のある方なら、方法や、言い方は別として、結果が、本人にとって、良ければ、問題ないのではありませんでしょうか・!!金額や、結果でも、本人のうけとりかたしだいでしょうね!!
透視や、霊感、スピリチュアル、守護霊が見える・・などなどができると言われる占い師の方は、もともと本来・能力があれば、対面も必要ないように受け取られているようですが・・!ただ、対面では、相手からの感性の受け取りかたや、プロファイルングなどが、しやすくなって、相手に与えられるお話のパワーや引き出せる能力のアップや、影響力は一層あがるはずとおもいますが・・!
「私は、占い鑑定をしている者ですが、近年か」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
そうですね!対面鑑定では、ヒャリングから、鑑定し易いのは確かです
しかし、霊視や透視に関しては
私共も、言わば一種の特殊能力を
授かり今に活かして折ますが、
一口毎では、語り切れない出来事の末に、授かり得た能力ですので、
霊体の姿等が見える、占い師さんを全く否定は、致しませんが!
電話で、スピリチァルや透視、霊視し、あなたの全てが、見通せますと言って折られる事に不思議を抱くばかりですね、霊視鑑定を電話にて受けましたが、頼みもしない生霊の姿が見えますと言って折られる事には
不思議でしか無く、まだまだ疑問点は、続きそうですね
ところで、御回答の最後のお写真は拝見する所、魔女ですよね?
何を意味する画像なのでしょうか?
良ければ教えて戴けると幸いです
有難う御座いました。

お礼日時:2016/01/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!