プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から聞いたお話…

義母の家でご飯を食べて帰ろうとしたとき
抱っこ紐をしていて義母が子供に
近寄ったら義母が一言なんか臭い……と(笑)

抱っこ紐するとママと子供は向き合う形になりますよね。

臭いと連呼して臭いの元をたどるような
ことをして最終的にはママの口辺りに(笑)


私が思ったことはこの義母に対して
ドン引きしました(笑)
デリカシーがないなーと。
旦那もその時一緒にいたそうですが。
私が義母の立場ならその場では言わないなあ。


ふとおもったのですが
みなさんはどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 友達はあんなこと言われたの初めて(笑)
    口が臭い私もいけないけどね(笑)
    まあ気づけたからよかったんだけど
    子供や旦那の前で言われて傷ついたわ…
    歯磨きやらブレスケアやらもう徹底する!
    と怒ってました(´・ω・`)

    世の中にはいろんな人がいますよね…
    私個人の意見ですが聞いて呆れます(¯―¯٥)

      補足日時:2016/01/29 17:06
  • これからバタバタしてしまい
    返事ができなくなりそうなので
    回答を締め切らせていただきます!

    結果的には友達も教えてもらってよかったと
    言っていたし言い方には不満そうだけど
    私が気をつければいいことだからって
    友達もスッキリしていたようなのでよかったです。

    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/29 18:43
  • No.5の回答者様
    申し訳ありません!
    間違えて補足をつけてしまいました。

    気になさらないでください!

      補足日時:2016/01/29 18:44

A 回答 (5件)

子供が乳児か幼児かでも違ってきますが、言葉を理解し始めて来ている幼児期であれば、後々それが影響する事があると言う事を


全く理解出来て居ないバカ婆ですね。
デリカシーどころか孫の事をも考えて居ない大馬鹿物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
まだこのお子さんは8ヶ月くらいだったかな?

この姑さんすごく口がうるさいようで
嫁の食べるおかずの順番や服装、
髪色にまで指摘をするそうです。
少し髪が茶色がかっているだけ。
肌の露出はほとんどしていないのに
口出ししてくるようで友達から
よく愚痴られますがびっくりすることばかりです。

私と同じ考えの方がいらして
なんかほっとしました(笑)

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/01/29 17:03

分かります分かります。



もうあり得ないよね。だから姑って嫌われるんだよ。
非常識の塊だよねー。ああ、やだやだ。

って、愚痴り合うのも主婦のストレス発散です。
友達なら一緒になって「だよねー、だよねー」って言ってあげるのも
良いでしょう。

ただNO.1の回答者様の「good」の数がなぜ多いのか。
そこも良く考えてみましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめの回答者様の回答に対して
Goodの数が多いのは考え方は人それぞれだと
思いますので気にしてはいません。

人としてもう少し他の言い方はないのかな?
と私は感じました。
結果的には友達は教えてもらってよかった
と言っていました。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/01/29 18:36

なかなか口臭がするとは言えないので、逆にお姑さんに


言ってもらって感謝すればいいと思いますよ。
お友達も早く気が付いて直せますしね。
お姑さんが気が付くくらいならご主人も気が付いていたかも。
周りのママ友だって思っていたかもしれないですよ。
夫婦でもなかなか言いにくいですし言ってもらって本当良かったんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し言い方とか気をつけたほうがいいとおもいましたね。
友達の肩を持つとかではなく常識的に。

口が臭いとか臭うから気をつけたほうがいい
とかそれらしきことは一言も
言われなかった。臭いを連呼して
わざわざ私の口の周りを嗅いでたって。

必ず抱っこ紐をして行って
帰るときは抱っこ紐をしてる子供に向かって
顔を近づけたりしていたというので
今までも口臭を確認できるときはあったとおもいますが
そのときだけ臭ったんだなー。

結果的には教えてもらってよかったと
言っていましたが(´・ω・`)

お礼日時:2016/01/29 18:33

でも・・本当に何か臭ったのなら 何ともですね・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもそれは私も同じ考えでした(笑)

まあこう言われたからには
徹底するしかないですよね(´・ω・`)

回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2016/01/29 16:57

デリカシーが無い女性の話ですね。



孫に対してデリカシーが無い義母

それを見て義母に不審を抱くデリカシーが無い嫁

それを聞いて義母を馬鹿にするデリカシーが無い友人

この話の登場人物の女性全てにデリカシーが無いような気がします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたもデリカシーが無いですね(笑)

デリカシーが無い方からの貴重なご意見
ありがとうございます(笑)

お礼日時:2016/01/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!