アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りですが、飲酒した翌日、においが違うなあと感じます。
あと、砂糖がとけきってないときの水みたいな、ちょっと何か混じったように見えるのもきになります。
体の中でどういうことが起きてるのか知りたいです。

詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

エタノールが肝臓で分解(酸化)された、アセトアルデヒドの臭いです。

大学の化学で習いますね(高校では流石に飲酒に絡めた話まではしないだろうけど)。
因みに、エタノールに対してメタノール(メチルアルコール)は呑んだらダメ、と言われるのは、アセトアルデヒドの代わりに「ホルムアルデヒド=ホルマリン」ができるからです。
    • good
    • 2

質問者さんは女性ですね?、



臭気に関しては他の方の仰るとおりアルコールが分解された物が尿に混ざるからです、

尿の中にある残渣物ですが排尿時に確認できる物では有りませんね、
仮にそうで有ったとしても、女性の場合は飲酒による体の微細な変化もあり結果としてオリモノなどの量が増えて排尿時にあたかも尿に混じったように見える時が有ります、
本当に尿に混入した状態で排尿されるのなら速やかな泌尿器科の受診をお薦めします
    • good
    • 1

簡単でっせ〜!


尿タンパクが降りてるだけですわ〜!
http://www.h-nc.com/cat38/post_101.html
まっ!早い話「飲酒で体調不良になった」だけ〜!
せやけど・・・たまには「尿検査」した方がえぇで!
あんさん若いんでっしゃろ。
下手こいたら「子供がでけんからだ」になるで〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!