アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代中盤の男です。
服のセンスが中学生で止まっており年相応な格好をしたいと思い
ネットで服を見ていましたら細身でテーパードの効いたズボンを気に入り購入を悩んでいるのですが
下記に上げたズボンの色で迷っております。
セーターなど上に着るものは紺色や黒などのモノトーン系が多いのですが
このズボンの中から2つ選ぶとしたらどの色がいいでしょうか?
自分としてはライトグレーみたいな明るい色は持ってないので挑戦してみようと思っているのですが
チャコールとブラックは色味が似ているのでどちらか一方買っけばいいかと思うので
どちらが着回しや、コーディネートの幅が広がるかお聞きしたいと思い質問させていただきました。

アウターはチャコールのハーフダウンと黒の中綿入りのテーラードジャケットを考えています

「30中盤 服のセンスが中学生で止まる・・」の質問画像

A 回答 (2件)

1 今の持ちあわせなら、まずは黒を買って下さい。



2  コーディネートの幅を増やすために、ズボンよりインナーの色を増やして下さい。値段も安いです。
  年齢も考えてインナー増やすなら「シャツメイン」がいいです。セーターとも合わせられます。
  Tシャツはガキくさくなるのでやめましょう。

2.5 次にズボンの種類を増やしましょう。ここでグレーです。

3 同時に次のアウターの目星をつけましょう。Pコートかチェスターコートがおすすめです。(ここはケチらずお金をかけて室の良い物を買ってください。)
  インナーは安物でも良いですが、アウターと靴だけはケチっては駄目です。


どの程度の金額を投資できるのか判りませんが、最初は高額なものに飛びつくより、
安物でも自分に合う色、挑戦したい色、形に挑むと経験値があがっていきます。

※30代中盤。中学生で止まっておりの、キーワードより想像しての回答です。
 40代を見据えて、落ち着いた「キレイ目」路線を目指し、60代でダンディなおじさんをゴールとしましょう。
    • good
    • 0

ご条件に合わせ易いのは、ずばりライトグレーです。

これさえあればとりあえずは大丈夫だと思います。
カジュアルにおいて、特にモノクロや渋い色を使う場合、明暗コントラストを効かせることが全体的にメリハリを効かせるポイントとなりますね。
それから、暗い紺に、黒もしくは暗いグレーを合わせると野暮ったくなる場合もあり注意が必要です。(例えば右サンプルは白シャツでコントラストを効かせているのでまぁまぁですが、シャツを隠してチャコールと紺の組み合わせだけ見るとやはりイマイチだと思います。)でも紺に中間~明るめのグレーというのはむしろ合わせ易く、ファッションでは定番です。

ナイロン系ダウンジャケットやレザージャケット等であれば独特のツヤツヤの素材感がありますので、上下同じ(もしくは似た)色でも、割とメリハリが効くというのはあります。テーラードジャケットも上下似た色でも割と違和感は出にくいアウターだと思います。
ですから、アウターよりも、そこにどんなインナーを合わせるかで、パンツを決めた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!