プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーティようの料理を教えて

A 回答 (3件)

数時間放置して冷めても美味しい、ってことですよね。



この前ホームパーティー的なことがあって、洋風寿司ケーキ作ったら好評でした。自分でも美味しかったと思います。

味の決め手としてお勧めは、スモークサーモンと、スライスしたアボカド。これをボールや大き目の器等でケーキのように型を付けた寿司飯の上に綺麗に整列して並べます。寿司飯は少し薄味にした方が美味しいと思います。寿司飯と具材で層を作る方法もありますね。
後はデコ。カラフルなミニトマトやバジル等を飾ると綺麗です。(自分はアイスプラントをフラワーアレンジメントのようにして飾りました。)イクラを散らすと綺麗ですし、何よりやはり美味しさアップ。オリーブオイルを散らしてもいいです。ホタテとかカニとか、キュウリのデコとか、まぁ工夫次第で。美味しい材料を集めれば美味しくなると思うので手軽だと思います。(桜でんぶとかは甘いので大人向けではないかもしれません。)
これをケーキのようにナイフで切り分けて食べます。多少ぐちゃぐちゃになっても美味しいので大丈夫。

ご飯ものが欲しいなと思う人もいると思いますが、おにぎりとか全員分作る方がむしろ大変だと思います。寿司の出前でもいいんですが、寿司ケーキは作り方次第で見た目に華がありますし、安上がりに済ませたいならお勧めです。
    • good
    • 1

ローストビーフ、パスタ、飾り寿司、キッシュなどいろいろあるみたいですから、参考されて作ってみては?


大体の料理関係はクックパットで出てくるかと。
http://cookpad.com/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3% …
    • good
    • 0

から揚げを大量に作ってカラアゲパーティー!


手巻き寿司の材料を用意して、手巻き寿司パーティ!!
鍋の材料用意して、鍋パーティ♪

今の時期なら鍋かな?
材料用意するだけでいいから楽だしネ。

まぁ、パーティの雰囲気にもよりますけどね。
一度、闇鍋パーティをやってみたいかも。材料持ち寄りになりますから鍋を用意するだけでさらに楽なりますぜ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!