アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は職場の男性に片思いしてもうすぐ一年になります。お互いひねくれていることもあり、よく言い合いになったりもしますが、仲は良く、連絡を取ったり、仕事終わりにご飯を食べに行くような関係です。

わたしが他の人とご飯に言って奢ってもらったりすると嫌味みたいなことを言ってきたり、男はどういうつもりで奢ってると思うの?と聞いてきたり、彼自身人に触られることが苦手なので最初の頃はボディータッチをすると、触らないでと言われたりもしましたが、今ではそれが無くなり、彼の方からボディータッチをしてきます。

ですが、わたしの前で他の女の人をかわいい、付き合いたいと褒めたり、彼は長年好きな人がいないので私がもっと恋愛頑張りなよと言うと自分からアプローチしたいと思えるような女がいないと言ってきます。

他にも最近女性からアプローチを受けてるようです。彼は女友達もいないし、女の人とご飯を食べたりするのは気まずくて嫌だと言っていた時もありましたが、私と行ってることで免疫がついたのか、今度その女性とご飯に行くみたいです。その女性のアプローチが結構強くて彼は絶対好きにはなれないと言っていましたが、ご飯くらいならいいかと言っていました。

ちなみにご飯に誘ってくるのは9割彼からで休みの日もたまに誘われたりします。私が他の人に奢られてばっかりなので俺は奢りたくないと言いながら、たまに奢ってくれたりします。言い合いになり、ひどいことを言われると、わたしもムカついて大嫌いと言ってしまいます。そうするともう傷ついたからご飯に行かないなどと言われてギクシャクする→でもまたご飯に行って元どおりの繰り返しです。

彼がわたしのことを友達みたいに見てる気がしてもう諦めた方がいいのかなと胸が苦しいです。

何でもいいのでアドバイスや脈ないだろうなどの意見や理由など詳しく教えていただきたいです。

長くなってしまいましたが、ご回答お待ちしておりますので、お願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんの回答を見て諦めた方がいいなと思いました!ありがとうございました!

      補足日時:2016/01/30 11:20

A 回答 (7件)

とても良い関係に見えますけど、、、



素直が一番!
    • good
    • 0

彼氏とか、恋愛とかって期待するのは、やめといた方がいいでしょうね。



どっか似た者同士で、ヘンな感じに波長があうんだろうと思います。
私も似たような経験がありますが、どこまで行っても平行線、なんです。

他人が見ると、気があっていて、ふざけ合ったりしているように見えて、周囲からは、「お互いに気があるんだな」というふうに思われたりします。
でも、どっかズレてるので、彼氏彼女の関係に移るのが難しいです。

どっちかが意地を捨てればうまくいくのかもしれませんが、たぶん疲れてしまってダメになるだろうと思います。

誘ったり誘われたり、軽口叩き合ったり、ふざけ合ったり、ちょっとヤキモチ焼き合ったり、という「同性の友達みたいな」関係であれば長続きするかもしれません。

もし、そういう「友達付き合い」が続けられれば、一般的な恋人関係より、もっと貴重な関係である、とも言えます。

私は「異性間の友情」というのは、あるともないとも言えない、存在することが難しいものだと思っていますが、もしほんとに友情が維持できるならば、それは大切にすべき貴重なものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/30 11:24

言い合いしても仲のよい関係は理想的で貴重な関係だと思います。

相性は良い方だと思うので、アタックすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/30 11:23

この彼はあなたのことが好きなんだと思います


自分の好きな人に酷いことを言う人が希にいます
よく小学校とかで好きな人をいじめたりとか聞いたことありますよね
あれです
ですが、この彼かなりひねくれてるみたいなので、やめといたほうがいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/30 11:23

あなたは相手の男性の何が魅力的なんでしょう



長い時間一緒にいて、わたしだけにみせてくれる顔 ・・という演出にハマってしまっているのでしょうか
 

男性はあなたに好意があるというより、とても都合のよい存在として認識していますね
自分に好意を寄せているというのを男性は察知してますし、あなたも態度などでちょいちょいみせているでしょう
                                それしちゃうと、男性はだめなんですよね~。

 キープとかそういうゾンザイなポジションではないんですよ決して、 ・・ともだち ですね。
  
異性的な魅力を感じた好意を寄せているなら、かならずあなたにかっこつけますから。
 人並みにあなたを異性としてみているかもしれませんが、恋愛対象の思い入れは浅いです。

話を聞く限り、また、アナタに対しての取り扱いを分析するかぎり
ワンナイトラブ・・いや わんうぃーく・・いや、ワンマンスLOVE 
  肉体関係になったとしても 1ヵ月で男側の心があきてしまう パターンにおもえます 


同じ職場ということで、割り切っている気持ちから そうした態度に落ち着いてるのかもしれませんけどね。
 あなたにオープンすぎる という 今の現状は
あいてにとってあなたが 特別な存在というものではなく、むしろ あなたにとってマイナス要素が大きいかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/30 11:22

何にも思ってない人を食事に誘ったりはしません。


働いてる男性って、そんな暇ではないと思います。
当然脈はあるかと。

あなたの気持ちを一度きちんと彼に伝えるべきでしょう。
ラブラブ光線は自分にしか見えないものだし、男って気付いていても、気付いていないものなんです。
もし、ダメだったとしてもたぶんその後もその彼の態度は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/30 11:22

お相手の気持ちや意見もありますが、


まず貴女がどうしたいか、どうなりたいかが大切なのでは?
諦めたいなら諦めれば良いし、今の関係以上になりたい、付き合いたいのならはっきりさせたら良いと思います。

また、肉体関係がある場合は都合良い存在として扱われているだけなので
考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体関係はもちろんございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!