プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は現在ドイツ語を学習していますが、単語がなかなか覚えられません。
英語だったら、日本語に夥しい外来語が流入しているおかげで覚え易かったんですが、Löffelがスプーン、Gabelがフォーク、Messerがナイフというように、覚えにくく しかもすぐに忘れてしまいます。
基本的な質問かもしれませんが、皆さんはどのようにドイツ語の単語を覚えていますか? 何度も繰り返すしかないんでしょうけど、どのような工夫をしたらいいでしょうか?
尚、ドイツ語以外の外国語も同じだと思いますので、ドイツ語以外の外国語を学習されている方のご回答も歓迎いたします。

A 回答 (1件)

連想記憶をします。

子供の絵本のように、絵とその物の単語を並べて書いて、絵を見ながら単語を読んで覚えます。
あるいは、単語を含んだ簡単な文章を書いて読み、それを覚えます。
参考までに、登山関係の用語には、ドイツ語がかなり使われてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。