アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ7を使用しています。
マイクロソフトのページからバックアップをとる内容に基づき
バックアップしましたが「内容」がわかりません。
ホームページビルダー、メール、筆グルメ、お気に入り、写真等
引っ越ししバックアップのやり方の取説が行方不明のためこのやり方を
教えて下さい。
宜しくお願いします。
パソコンの動作が遅くなったのでリカバリをしています。
デスクトップ上はゴミ箱以外置かないようにしています。
何か動作を早くする方法があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

No,5の追加です。


 デフラグ・システムクリーンアップも施してください。
 個人ファイルは、使ったら外付けHDDにコピーです。
 バックアップは、PCの調子の良い時に施します。
 *日付的には、3日に1回ないし週に一度で良いでしょう。
 Windowsシステムのバックアップは、そこそこの時間がかかります。
    • good
    • 0

デスクトップにアイコンは遅くなる現であってもさほど影響はしません。


 バックアップには2種類が有ります。
 (1)Windows上でのバックアップ。
 (2)有料ソフトでのバックアップ。
 *バックアップファイルを別の外付けHDDにコピーで保管です。
 私はアクロニス社のバックアップソフトを使っています。
 使い方を間違わない限り優秀なソフトです。
 http://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-b …
 無償試用版も在ります。
    • good
    • 0

Windows 7/8なら、Windows転送ツールがあります。

(Windows10には、Windows転送ツールがありません)
そちらで、マイクロソフト社製のソフトの設定やマイドキュメント等のデータをバックアップをとることが出来ます。

ホームページビルダーや筆ぐるめ等のソフトについては、ご自身でインストールして下さい。
データについては、上のソフトでバックアップされます。
メールでも、マイクロソフト社製のフリーウェアでもバックアップされますが、マイクロソフト社製以外については、ご自身でバックアップを作ることになります


>何か動作を早くする方法があれば教えてください。

HDDの空き容量を20%以上作る
ディスクのクリーンアップを行い不要なファイルを削除する。
CCleaner等のソフトウェアで不要ファイルを削除する。
そして、デフラグを行う
    • good
    • 1

あっ、バックアップのやり方は、(C:)のユーザーフォルダをコピーしておくのがお勧めで手っ取り早いですよ。


ぼくは他の方法でバックアップしてても、ユーザーフォルダは別にコピーしてます。
    • good
    • 1

何か動作を早くする方法?


まずはディククリーンアップするのが定番ですよ。

「コンピュータ」→(C:)を右クリック
「プロパティ」→円グラフ右下の「ディスクのクリーンアップ」

サーチが始まりますから終わるまで待つて、すべての項目にチェックを入れて「削除」
サーチが終わった後のメニュー左下の「システムファイルのクリーンアップ」もしとくといいかも。

注意点は、
ゴミ箱の中身を確認する事と、
不具合が出てもぼくは責任もてないことかなー。

まぁ、不具合が出た場合は、再起動すれば大抵は直りますけどね。
コレでダメなら、一度シャツトダウンしてから起動ですね。
    • good
    • 1

外付けのHDDを買ってきて、付属のソフトをインストールして、USBケーブルを繋いでバックアップしてください



一つのPCの中でバックアップしてもバックアップにはなりませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!